読売新聞東京本社

MEカフェ【東京】1dayミニインターンシップ

  • 22卒
  • インターン
  • 東京
締切 20/08/19 12:00

最終更新日:2020年08月11日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

参加を希望される方はマイページより詳細を確認のうえ、WEBエントリーしてください。登録内容は、申し込み期限まで何度でも修正できます。

<日程>
8月29日(土)
・午前の部  9:30~13:00 (9:15受付開始)
・午後の部 14:00~17:30(13:45受付開始)

※午前の部/午後の部とも同じ内容です

<場所>
読売新聞東京本社

<内容>
講義やグループワーク、フリートークを通じて、新聞社で働く技術社員のシゴトをお伝えします。グループワークでは、メディアエンジニア(ME)の業務の一部を体験することができます。

※新型コロナの影響で8月29日(土)に実施できないと判断した場合、9月26日(土)に延期します。8月20日(木)頃に開催の判断を行い、マイページ上で案内されます。

<申し込み期限>
8月19日(水)正午締切

<選考>
応募者多数の場合、書類選考を行います。

<WEBエントリーについて>
設問項目は「読売アカデミー2020」と全く同じです。既に「読売アカデミー2020」に申し込まれている方、同じ回答でもよいですし、MEカフェ用に書き改めてもらっても構いません。

【ES設問内容】
◆大学時代に所属した部活、サークル、団体は何ですか。学外の活動でも構いません。(50文字以内)
◆アルバイト(50文字以内、仕事内容、行った頻度、年数など)
◆大学時代に力を入れたことを教えてください。上記と重複しても構いません。(200文字以内)
◆読売新聞に掲載された記事(ニュース)のうち、印象に残ったものはなんですか。理由も教えてください。ほかの新聞社、テレビ局、メディアの記事でも結構です。
・媒体名を記入してください。もしわかるなら掲載された日付もご記入ください。(20文字以内)
・印象に残った記事の見出しをお書きください(50文字以内)。
・その理由を教えてください(400文字以内)
◆読売新聞のなかで興味を持ったものを教えてください。掲載された広告、主催しているイベント、載っていた企画や連載など、なんでも結構です。
・企画、連載、広告、イベントなどの名称を記入してください(20文字以内)。
・興味を持った理由を教えてください(300文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録