日立製作所

「事務系職種」秋期選考会エントリー

  • 21卒
  • 本選考
締切 20/08/18 12:00

最終更新日:2020年08月07日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■募集対象
・国内大生
高等専門学校または、大学学部・修士・博士課程を2021年3月末までに卒業(修了)見込みの方、および既に卒業された方で新規卒業予定者と同等の枠組みでの採用を希望される方(職歴の有無は問いません)
・海外大生
大学学部・修士・博士課程を2021年9月末までに卒業(修了)見込みの方、および既に卒業された方で新規卒業予定者と同等の枠組みでの採用を希望される方(職歴の有無は問いません)

■募集職種
事務系職種:営業、システムエンジニア(文系)、経理財務、人事総務 等
募集要項の詳細

■募集コース
・職種別コース(採用希望と各職種の採用ニーズとを相互に確認。内々定と同時に応募した職種に配属が決定。)
・オープンコース(「やりたいこと」と、ビジネスの方向性が合うかを相互に確認。具体的な配属については、内々定後に面談を通じ決定。)
※募集コースの詳細はマイページで確認して下さい。

■選考会への応募方法
・マイページからエントリーシートを提出してください。
・Webテストの受験(エントリーシート提出後に案内があります。)
※エントリーシート、Webテストの受検をもって、選考会エントリーが完了します。

【エントリーシートの提出締切】 8月18日(火)12:00(正午)
【Webテストの受検期日】     8月19日(水)12:00(正午)
 
■選考フロー
エントリーシートの提出
  ↓
WEBテストの受検
  ↓
キャリアデザインシートの提出
  ↓
複数回の面接
  ↓
内々定
※いずれかの選考過程(面接)で、筆記試験が実施される可能性があります。

【ES設問内容】
◆今までにもっとも力を入れて取り組んだこと(200文字以内)
◆今後、社会人としてどんなことに挑戦したいか(200文字以内)
◆当社への志望動機(200文字以内)
◆DXにより社会課題を解決する日立でどのような活躍をしたいか(200文字以内)    
*DX : Digital transformation

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 6 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録