日本銀行

夏募集(第2回締切)

  • 21卒
  • 本選考
締切 20/08/23

最終更新日:2020年07月14日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■募集コース
●総合職
●特定職(業務分野特定タイプ)
●特定職(専門分野特定タイプ<経済>)
●特定職(専門分野特定タイプ<法律>)
●特定職(専門分野特定タイプ<SE>)

■応募資格
4年制大学または大学院、短期大学、専門学校を2021年3月に卒業・修了が見込まれる方、または2017年4月以降に
卒業・修了された方。

■応募方法
締切日までにエントリーシートをマイページより提出して下さい。

■エントリーシート提出締切
第2回締切 8月23日(日)

■選考方法
●面接により選考が行われます。
●応募者が多数の場合は、エントリーシートによる書類選考を行い、書類選考を通過した方のみを対象とした面接が行われます。
・面接試験
面接試験に進まれる方には、面接試験の日程等の詳細について、個別に案内があります。
・適性検査
選考の過程で、適性検査を受検する場合があります。


採用ホームページ

【ES設問内容】
◆日本銀行への志望理由を述べてください(公的な機関で働くことの意義、日本銀行でどのような貢献・活躍をしたいと考えているか等)。(400文字以内)    
◆あなたが一生懸命打ち込んできたことを挙げ、打ち込むことができた理由とそこで得られたことについて述べてください。(600文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録