日本生命(日本生命保険相互会社)

グループワーク型インターンシップ

  • 22卒
  • インターン
  • 北海道・宮城・新潟・東京・静岡・愛知・大阪・岡山・広島・福岡・熊本
締切 20/07/17 12:00

最終更新日:2020年07月10日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

全国の主要都市で開催しますので、ご希望の都市にてお気軽にご参加いただけます。実際の業務に即した課題に取組むことで業務を体感できます。また、職員との座談会も予定しております。

エントリー〆切:7月17日(金)12:00

①ファイナンシャルプランニングコース
 個人保険の設計・およびコンサルティング業務を体感 等

②マーケティングコース
 保険商品の販売戦略を立案 等

【札幌】
 8月19日(水)~8月21日(金) マーケティングコース
 8月31日(月)~9月 4日(金) ファイナンシャルプランニングコース

【仙台】
 8月19日(水)~8月21日(金) ファイナンシャルプランニングコース
 8月26日(水)~8月28日(金) ファイナンシャルプランニングコース
 9月 2日(水)~9月 4日(金) マーケティングコース

【新潟】
 8月25日(火)~8月27日(木) ファイナンシャルプランニングコース
 8月31日(月)~9月 2日(水) ファイナンシャルプランニングコース
 9月 7日(月)~9月 9日(水) ファイナンシャルプランニングコース
 9月14日(月)~9月16日(水) ファイナンシャルプランニングコース

【東京】
 8月24日(月)~8月28日(金) ファイナンシャルプランニングコース
 9月 9日(水)~9月11日(金) ファイナンシャルプランニングコース

【静岡】
 9月 7日(月)~9月11日(金) ファイナンシャルプランニングコース

【浜松】
 8月24日(月)~8月28日(金) ファイナンシャルプランニングコース ※午前と午後の2回開催

【名古屋】
 8月31日(月)~9月 4日(金) ファイナンシャルプランニングコース ※午前と午後の2回開催
 9月 7日(月)~9月11日(金) ファイナンシャルプランニングコース ※午前と午後の2回開催
 9月15日(火)~9月17日(木) マーケティングコース

【大阪】
 8月24日(月)~8月28日(金) ファイナンシャルプランニングコース

【岡山】
 9月 7日(月)~9月11日(金) ファイナンシャルプランニングコース

【広島】
 8月24日(月)~8月28日(金) ファイナンシャルプランニングコース
 
【北九州】
 9月 7日(月)~9月11日(金) ファイナンシャルプランニングコース

【福岡】
 8月17日(月)~8月19日(水) ファイナンシャルプランニングコース
 8月25日(火)~8月27日(木) マーケティングコース
 8月31日(月)~9月 2日(水) ファイナンシャルプランニングコース
 9月 7日(月)~9月 9日(水) ファイナンシャルプランニングコース
 9月14日(月)~9月16日(水) ファイナンシャルプランニングコース
 9月23日(水)~9月25日(金) ファイナンシャルプランニングコース

【熊本】
 8月19日(水)~8月21日(金) ファイナンシャルプランニングコース
 9月 9日(水)~9月11日(金) ファイナンシャルプランニングコース

※いずれか1コースに参加いただきます。
※『専門領域別グループワーク型インターンシップ』と併願した場合、『専門領域別グループワーク型インターンシップ』の選考が優先されます。ご了承ください。

【ES設問内容】
◆自分自身が最も力を入れて取組んできたことについて、どのように取組んできたかを具体的に記入ください(200文字以下)※改行不可
◆インターンシップに応募した動機や、意気込みについて記入ください(200文字以下)※改行不可

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(営業) 日本生命(日本生命保険相互会社) 2024卒 女性 Q あなたがこれまでの人生で力を入れて取り組んだことについて、自身がどのように行動したか、なぜその行動をとったのか、定量的な実績やそこから学んだこと、大切にしたい価値観等も示しながら記入ください(400文字以内)
A ゼミの産学連携を通してのPR活動に力を入れました。所属するゼミは地元企業と提携し商品開発や販売促進活動を行っています。私は岡崎市の地域食材の認知度向上を目的として、カフェと焼き菓子を共同開発しました。しかし販売する中で商品のPRはできていても食材の良さを伝えられていないことに気づきました。この課題に対してチームで話し合い、魅力を伝えるための視覚的な情報が必要だという共通認識を持ちました。そこで私は「名刺サイズのPOP作り」を提案しました。全員の意見を掛け合わせ、食材の魅力と次のアクションを取ってもらえるような記載内容を決め、自身が文字構成やデザインを考案してPOPを作成し来店された方に渡しました。その結果地鶏に興味を持った方が増え、他商品が1時間で平均10個売れている中、30個以上売ることで認知度向上に貢献できました。この経験からチームで意見を出し合うことで柔軟な策が生まれ、成果に繋がることを学びました。
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