コーエーテクモホールディングス

【インターン生の野望】~ゲーム企画編~

  • 22卒
  • インターン
  • 神奈川
締切 20/08/03 08:59

最終更新日:2020年07月10日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■内容
コーエーテクモゲームスの開発責任者からゲームの企画立案方法を学んでいただき、ご自身で新規ゲームを企画していただきます。
それぞれのゲーム企画を持ち寄ってグループで新規ゲームの企画・プレゼンテーションをしていただきます。
各グループおよび皆さんの新規ゲーム企画について開発責任者からフィードバックをもらうことができますので、ゲーム開発の企画立案を通して開発者の視点を学ぶことができます。
なお、新規ゲーム企画の詳細については、ゲーム企画立案講座当日に発表いたします。

<主なプログラム(予定)>
1.コーエーテクモグループの概要説明
2.開発責任者からの企画立案講座
3.グループワーク・プレゼン
4.ゲーム企画へのフィードバック
5.若手社員との就職相談会

 

■日程
第1回、第2回のどちらかに2日間ともご参加いただける方が対象となります。
なお、コロナ禍の影響を鑑みて2日間ともZoomを用いてWeb上で実施されます。
参加希望日程はエントリーシートに回答欄を設けておりますので、そちらでご回答ください。

《第1回》
ゲーム企画立案講義 9/07月 13:00-15:30
インターンシップ 9/14月 13:00-18:00

《第2回》
ゲーム企画立案講義 9/09水 13:00-15:30
インターンシップ 9/16水 13:00-18:00

■エントリーシート提出期限
8/3月 8:59まで

■報酬等
報酬は支給いたしません。
インターネット使用料等のインターンシップ参加にかかる費用はご自身でご負担ください。
安定したインターネット環境をご準備いただき、ご参加ください。 

【インターン生の野望】~プログラミング編~への同時応募も可能です。 

【ES設問内容】
◆コーエーテクモグループの製品のうち、プレイ経験のあるタイトル本数とそのタイトル名を改行せずに「本数(タイトル名・・・)」と100文字以内でご記入ください。100文字を超える場合は本数のみをご記入いただき、プレイ経験がない場合は「0」とご記入ください。<記入例:3本(三國志13、無双OROCHI3、仁王)>
◆今までプレイしたゲームの中で最も印象に残っているタイトルを改行せずに20文字以内でご記入ください。(コーエーテクモグループの製品である必要はありません)
◆あなたが学生時代に「最も力を入れて取り組んだこと」を改行せずに200文字以内でご記入ください。
◆「インターン生の野望~ゲーム企画編~」に応募した理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録