コーエーテクモホールディングス

【インターン生の野望】~プログラミング編~

  • 22卒
  • インターン
  • 神奈川
締切 20/07/27 08:59

最終更新日:2020年07月10日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■内容
実際に使用しているグラフィックス技術の一部をコーエーテクモゲームスFTB社員から紹介し、それに基づいたプログラミングを体験していただくインターンシップです。
コンテンツの1つとして、自社開発しているゲーム開発エンジン(KTGL)を用いた演習もご用意しており、コーエーテクモの開発業務を体験いただけます。
プログラミング課題に取り組んでいただき、最終日にプレゼンをしていただきます。
なお、課題の詳細についてはインターンシップ初日に発表いたします。
 
<主なプログラム(予定)>
1. グラフィックス技術紹介
2. フルボディIKのサンプルを用いたプログラミング演習
3. 破壊表現のサンプルを用いたプログラミング演習
4. 課題・プレゼン
5. FTB社員からのフィードバック
 
■日程
第1回、第2回のどちらかに2日間ともご参加いただける方が対象となります。
初日は自社開発のゲーム開発エンジンを用いた演習を実施するため、機密保持の観点から来社となりますが、最終日はZoomを用いてWeb上で開催されます。
感染症対策を徹底した上で開催しますが、新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては初日・最終日ともにWeb開催へ変更となる可能性もございます。
機密情報の多いインターンシップのため、初日・最終日ともWeb開催となった場合はプログラムに変更がある可能性もございますので、予めご了承ください。
参加希望日程はエントリーシートに回答欄を設けておりますので、そちらでご回答ください。
 
《第1回》
初日       8/24月 11:00-17:45(昼休憩含む)
2日目~9日目  ご自宅で課題に取り組んでいただきます
最終日      9/04金 13:00-16:20(Web開催)
 
《第2回》
初日       8/31月 11:00-17:45(昼休憩含む)
2日目~9日目  ご自宅で課題に取り組んでいただきます
最終日      9/11金 13:00-16:20(Web開催)

■エントリーシート提出期限
日本時間 7/27月 8:59まで
 
■感染症対策について
200名規模のホールを使って十分に周囲と間隔をあけることで3密(密閉・密集・密接)を避け、定期的な換気や消毒液の設置、使用される備品の消毒を徹底して行います。
また、来社の際はマスクの着用をお願いいたします。
 
■場所
コーエーテクモゲームスみなとみらい本社(神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-6)
最寄り駅:みなとみらい線「新高島駅」より徒歩2分、横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町駅」より徒歩3分
 
■報酬
報酬・交通費は支給いたしません。
その他インターネット使用料など、インターンシップ参加にかかる費用はご自身でご負担ください。
安定したインターネット環境をご準備いただき、ご参加ください。

【インターン生の野望】~ゲーム企画編~への同時応募も可能です。 

【ES設問内容】
◆コーエーテクモグループの製品のうち、プレイ経験のあるタイトル本数とそのタイトル名を改行せずに「本数(タイトル名・・・)」と100文字以内でご記入ください。100文字を超える場合は本数のみをご記入いただき、プレイ経験がない場合は「0」とご記入ください。<記入例:3本(三國志13、無双OROCHI3、仁王)>
◆今までプレイしたゲームの中で最も印象に残っているタイトルを改行せずに20文字以内でご記入ください。(コーエーテクモグループの製品である必要はありません)
◆あなたが学生時代に「最も力を入れて取り組んだこと」を改行せずに200文字以内でご記入ください。
◆「インターン生の野望~プログラミング編~」に応募した理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録