ユニ・チャーム(ユニチャーム)

インターンシップ ビジネスコース(営業職/マーケティング職)

  • 22卒
  • インターン
  • オンライン・東京
締切 20/07/19

最終更新日:2020年07月14日

■今後予定のインターンシップ
 8月 1day(オンライン開催)
 9月 3days(開催地:東京)
 2月 2days(開催地:東京)

①自分のやりたい仕事をみつけるには?就業体験WEBインターンシップセミナー
 日時 :8/20(木)・8/21(金) 1day
 開催地:オンライン
 概要 :オンラインでの半日のカリキュラムになります。
     会社説明、職種紹介、自己分析講座&ワーク、社員質問会を実施予定です。
     会社の魅力はもちろん。人事から自己分析の仕方を伝授いたします。
     ユニ・チャームで働くことのイメージをつけたい人におすすめです!

②ユニ・チャームの営業職で働くとは?
 日時 :9/1(火)~9/4(金)  3days(3泊4日・午前中解散)
 開催地:東京
 概要 :対面での3泊4日のインターンシップです。
     実際に商品に触れてもらう体感ワークや
     営業が行っている提案型営業を体験していただきます。
     またグループワークもあるのでチームで働く思考も学べます。
     ユニ・チャームのこと、営業のことをより深く知りたい人におすすめです!

③ユニ・チャームのマーケティング職で働くとは?
 日時 :9/8(火)~9/11(金) 3days(3泊4日・午前中解散)
 開催地:東京
 概要 :対面での3泊4日のインターンシップです。
     実際に商品に触れてもらう体感ワークや
     ユニ・チャームのマーケティングプロセスを体験していただきます。
     またグループワークもあるのでチームで働く思考も学べます。
     ユニ・チャームのこと、マーケティングのことをより深く知りたい人におすすめです!

④2月  詳細未定

※①~③のインターンシップを希望される方は、
 7/19(日)までにコース選択にて「ビジネスコース」をご選択ください。

■併願についての注意点
・①のWEBインターンシップと②、③の併願は可能です。
・②、③の併願は不可能となっておりますので、ご注意ください。

 ※場所や時期は、変更になる可能性があります。

■職種概要
 営業職・マーケティング職を希望される方のコースです。
 ユニ・チャームの商品を一人でも多くの方に使って頂けるように
 商品のブランディングや販売を行っていく職種になります。

【営業職】
 担当企業・病院施設の課題解決をする戦略立案実行のパートナー
 ユニ・チャームは3つの営業職によって支えられています。
 1.パーソナル・ペットケア営業(小売業者様向け)
 2.EC(Electronic Commerce)営業(小売業者様向け)
 3.プロケア営業(病院・介護施設様向け)
 ユニ・チャームの営業は、若くして大きな裁量を与えられます。
 基本、企業様の担当は1人だけで、商談から販売戦略立案まで
 企業様のパートナーとして幅広く関わることができます。

【マーケティング職】
 愛されるブランドを育成し、利益を生み出し続ける
 ユニ・チャームのマーケッターはブランド担当制です。
 商品使用・購入の現場を誰よりも熟知し、
 ニーズを商品開発・パッケージ・広告・販売戦略に転換して、
 顧客を魅了し続けることが使命です。
 後々はブランドの責任者として、事業戦略をトータルコーディネートしていきます。
 トップメーカーとして業界に影響を与え、新しい生活習慣を作ることができます。

【求める人物像】
 「素直さ」をもち、何事にも「好奇心」をもって主体的に「チャレンジ」できる方
 ユニ・チャームは共生社会の実現を目指し、
 NOLA&DOLAというビジョンを掲げ、全社員が世界初・世界NO.1の商品と
 サービスを提供し続ける為に企業と個人の成長一元化を図っています。
 その中で当社には「人の能力には大きな差はなく、
 後天的な努力によって成果の差が生まれる」という人間観があります。
 若手からどんなことにも挑戦できる「出る杭を伸ばす」という風土を
 活かし、全ての機会を成長に繋げていこうとする「素直さ」、
 新しいことをやってみよう!という「好奇心」、
 どんなことにも自分事で捉え果敢に挑戦する「チャレンジ精神」を
 発揮できる方を求めています。

【ES設問内容】
◆どのインターンシップにエントリーいたしますか。
①ユニ・チャームで働くとは?就業体験WEBインターンシップセミナー 
 8/20午前・午後 8/21午前・午後
②ユニ・チャームの営業職で働くとは? 9/1・2・3・4(午前解散) 
③ユニ・チャームのマーケティング職で働くとは? 9/8・9・10・11(午前解散)
※②、③の併願は不可能。
◆上記設問1で②、③を選んだ人にお聞きします。その職種のインターンシップを希望する理由とその職種で活かせると思う自分自身の能力や経験をアピールしてください。
◆ユニ・チャームのインターンシップに興味を持った理由を教えてください。(100文字以下)
◆当社のビジネスコースインターンシップで知りたい事、学びたいことはなんですか。(100文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録