日本電気(NEC)

【オンライン社員訪問】NEC Career Travel ※日程追加

  • 22卒
  • 説明会
  • WEB
締切 20/08/27

最終更新日:2020年07月29日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

【オンライン社員訪問】NEC Career Travel(#きゃりとら)
NECグループは『社会価値創造』、いわばこれから先の未来や当たり前を作る会社です。 
そんなNECが、どんな思いで、何をやっているか、を【人】にフォーカスして情報発信するのがNEC Career Travelです。

■7月31日(金)11:00~12:00 
  (参加者交流 12:00~12:30)

 登壇社員情報
 所属    :NEC 第一官公ソリューション事業部
 職種    :SE
 トークテーマ:超上流から下流工程までを経験。大きなプロジェクトをつかみ取るSEの働き方とは

■8月13日(木)16:00~17:00 
  (参加者交流 17:00~17:30)

 登壇社員情報
 所属    :NECソリューションイノベータ 関西支社第三グループ
 職種    :SE
 トークテーマ:日本初の犯罪予測システムを作ったSEが、その裏側をお話します!
        #警察関係 #エンジニア #物理専攻修士

■8月18日(火)16:00~17:00 
  (参加者交流 17:00~17:30)

 登壇社員情報
 所属    :NEC 第一金融ソリューション事業部
 職種    :営業
 トークテーマ:何故、私が社会人歴3年目でNECに転職したか?

■8月20日(木)16:00~17:00 
  (参加者交流 17:00~17:30)

 登壇社員情報
 所属    :NEC通信システム ネットワーク&セキュリティ事業部
 職種    :SE
 トークテーマ:未定(担当業務:サイバーセキュリティ)

■8月24日(月)15:00~16:00 
  (参加者交流 16:00~16:30)

 登壇社員情報
 所属    :NEC航空宇宙システム 宇宙・情報システム事業部第二技術部
 職種    :SW開発
 トークテーマ:宇宙を仕事にするということとやりがいについて

■8月26日(水)16:00~17:00 
  (参加者交流 17:00~17:30)

 登壇社員情報
 所属    :NECプラットフォームズ 基盤技術本部 第三共通技術G
 職種    :ハードウェア開発
 トークテーマ:幅広い製品開発に関わる、ハードウェア共通技術開発(電源回路)の仕事

■8月28日(金)15:00~16:00 
  (参加者交流 16:00~16:30)

 登壇社員情報
 所属    :NECネットワーク・センサ 維持整備本部・営業部
 職種    :営業
 トークテーマ:入社2年目の営業社員が語る、防衛営業のやりがいと面白さ

 ※詳細はマイページメニュー「イベント予約・確認フォーム」よりご確認ください。

ES・選考レポート 10件

【内定】エントリーシート(テクノロジーサービス部門)(システムエンジニア) 日本電気(NEC) 2024卒 女性 Q これまでの経験で、自身で最も"挑戦した"と思えることは何ですか?※周囲を巻き込んだ・チームで取り組んだことがあれば優先してお聞かせください。(400文字以下)
A 高校時代、ハンドボール部でベスト8に挑戦した。私の代は、13人全員がハンドボール未経験だったが、ベスト8を自分達の代で叶えると決心。その中で私は自身がレギュラーとしてチームの勝利に貢献したかった。オフの日も練習し、2年生春にレギュラー入り。しかしその夏、私は疲労骨折で2か月運動禁止となる。復帰後、筋肉が落ちて練習したくても参加できず、チームから取り残された孤独感に挫折を感じていた。しかし負けず嫌いかつ前向きな性格を糧に、今の自分にできることを全力でやろうと考えた。自宅で、筋トレやシュート練習を毎日朝夕1時間行い、部活中は、皆のプレーを観察してチームを俯瞰し、改善点を見つけチーム全体が成長するよう皆に助言した。2か月後、練習の成果で私はレギュラーに戻り、チームで勝利に向けて一丸となる。そして秋の大会でベスト8の目標を達成。チームで未知の世界に挑戦する楽しさと、粘り強く努力する大切さを学んだ。
2

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録