富士フイルム

【事務系】 ONE MONTH INTERNSHIP

  • 22卒
  • インターン
締切 20/07/15 12:00

最終更新日:2020年07月10日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■概要
学生生活の中で「想い」を持って取り組まれている活動(部活、サークル、アルバイト、ゼミ等)をもっとパワーアップさせたい!とお考えの皆さんを応援するプログラムとなります。
富士フイルムの仕事の進め方を体感し、皆さんが現在取り組まれている活動で実践頂くインターンシップです。
テーマはご自身が日頃から取り組む活動から設定頂きます。インターンシップ中に改めて目標・計画を立て、約1ヶ月間富士フイルムの仕事の進め方を取り入れ、実践頂きます。

参加者お一人お一人取り組む課題は個々に設定頂きますが、
参加者同士のコーチングやチーム内での経過報告はグループ単位で取り組んで頂きます。
本プログラムの主旨に賛同頂いた上で「ぜひ挑戦したい」という方のご応募をお待ちしております。
※今回のインターンシップのために新たに活動を開始頂く必要はありません。

■実施日程
【第1ターム】8月18日(火)~9月17日(木) 定員:20名程度
【第2ターム】8月19日(水)~9月18日(金) 定員:20名程度
【第3ターム】8月25日(火)~9月23日(水) 定員:20名程度
【第4ターム】8月27日(木)~9月29日(火) 定量:20名程度

※各ターム初日と最終日の2日間が出社日です。
 2日間ともご参加頂ける方を対象とします。
※その他、各グループで1-2日ほど中間報告をして頂きます。
 中間報告日はインターンシップ期間中にグループメンバー同士で相談の上、決めて頂きます。

■応募締切日
7月15日(水)12:00(正午)

■応募からのフロー
エントリーシート提出/web適性検査の受験

WEB面接(7月下旬予定)

【ES設問内容】
◆1ヶ月想いを持って取り組みたい活動内容と活動にかける想い
※1ヶ月間で終了する活動でなくても構いません。 (全角200文字以内)

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート 富士フイルム 2024卒 男性 Q 大学及び大学院時代で、一番力を入れて取り組んだことは何ですか?その取り組んだ内容について、どのような「想い」を持って取り組んだか、   その想いの実現に向けてどのように行動したかや、取り組みの結果を踏まえて、お書きください。
A 大学柔道部にて大会で優勝するべく練習した経験である。中学高校と柔道を行っていたが練習に真面目に取り組んでおらず、大学一年生の時出場した大会にて初戦で負け悔しく感じた。「努力をしていないのに悔しがっている自分が恥ずかしい、絶対強くなってやる」と想い、三つの行動を取った。 一つは練習を行う度に現状の改善点を最低一つ把握し言語化することだ。言語化を癖づけることで課題を明確に意識できた。 二つは常に学ぶ姿勢を忘れずに練習することだ。現状維持は退化であり常に学び続ける必要があると考えていたため、柔道や他格闘技における今私に活かせる技術を学び続けた。 三つは周りが成長するように全力を尽くすことだ。私が成長するためには良い練習相手が必要になる。そのため、普段の練習相手である部員の成長は私の成長に不可欠だと考えていた。 結果、四年生で出場した大会では優勝でき、課題を解決するために全力を尽くす心構えを学んだ。
0

就活テクニック 7 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録