ADKホールディングス(ADK)

ADK Breakthrough Camp 2次募集

  • 22卒
  • インターン
  • 東京
締切 20/08/06 10:00

最終更新日:2020年07月27日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

ADK Breakthrough Campでは、どなたにでもADKの実践的なビジネスを体感していただけるプログラムが用意されています。

広告ビジネスに限らない総合的なアイデアで、実戦に挑戦したい方
コピーライティング・デザイン・テクノロジー・プランニングなどの
専門的なアイデアで、実戦に挑戦したい方
その他、コミュニケーションビジネスへの熱い志がある方

■スケジュール
1. 8月6日(木)10:00AM
 ▼ 選考
2. Basic Internship:8月28日(金)
 ▼ 参加者を選抜
3. Premium Internship:9/14(月)~9/18(金)

Premium Internship 後に選抜された方(希望者)には、さらに約1ヶ月間、
実際の制作現場でクリエイティブスキルを高めるプログラムが用意されております。

■開催地
ADKホールディングス 東京本社 (虎ノ門ヒルズ森タワー)
※場合によりオンライン開催に変更される場合があります。

■参加人数
約100 名(Basic Internship)
約30 名 (Premium Internship)

■注意
1. Premium Internship は、5日間すべてにご参加いただきます。
2. Premium Internship には、Basic Internship 参加者から選抜された方のみ、参加いただけます。
3. 事前課題が出る場合があります。
4. 交通費や宿泊費は自己負担となりますので、ご了承ください。

【ES設問内容】
◆学生時代、もっとも力を入れて取り組んだ(または現在も取り組んでいる)テーマを以下の中から1つお選びください。
学業/スポーツ/起業・ビジネス/留学・海外経験/アルバイト/サークル インターン・ビジネスコンテスト/その他
◆上記の設問で選択したテーマについて具体的に教えてください。(200文字以上400文字以下)

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート ADKホールディングス(ADK) 2024卒 男性 Q 学生時代、もっとも力を入れて取り組んだ(または現在も取り組んでいる)テーマを以下の中から1つお選びください。選択したテーマについて具体的に教えてください。 (200文字以上400文字以下)
A 選択テーマ:アルバイト バイトリーダーとして人気○○店での料理提供タイミングの最適化に尽力した。○○店は○○の提供タイミングが重要であるが、繁忙期には慣れていないメンバーが業務についていけずお客様の不満を耳にすることがあった。私の強みは相手の立場に立って物事を考えられることであり、それを活かすために各メンバーの想いを聞き出す努力をした。業務時間の前後を含め各メンバーと積極的に話をし、お互いのことを深く知ることで信頼関係を構築した。その後各々が業務中に感じていることや改善してほしいことをヒアリングして問題を究明し、繫忙期の予約の取り方や業務中の指示の出し方に問題があるとして店長に改善を求めた。その結果店長も提案を受け入れ各メンバーから働きやすくなったと言ってもらえ、繁忙期でも料理提供のタイミングが乱れることがなくなった。グルメサイト内でもその提供タイミングの高評価の声をいただくことができ自信に繋がった。
0
【合格】インターンエントリーシート ADKホールディングス(ADK) 2023卒 男性 Q 20代の「活字離れ」を解決するには。若者の活字離れが叫ばれて久しい日本。実際に読書率も年々減少しています。そこで、今後も加速するであろう若者の活字離れを食い止め、20代が読書する機会を増やすために、どんな事ができるのか。今までにないアイデアを考えてください。(400文字以下)
A 電子書籍の定額読み放題サービスに「検索機能、タグ付け機能」を取り入れた新サービスを提案する。前提として、読書の形態を、媒体は問わないが活字を読むものに限る。施策の主体は企業とする。また、今回は読書の目的を、情報収集と仮定する。若者の読書率の減少の要因は、スマホなどの情報機器の普及による、読書以外の情報収集手段の充実であると考える。読書をSNSや検索エンジンなどと比べた際の弱みは「手軽さ」である。SNSや検索エンジンには⑴検索すると調べたいものがダイレクトに表示される⑵関連タグや検索履歴の記憶によって関連情報が自動で表示されるといった2つの特徴がある。これらを踏まえ、⑴情報を検索すると、書籍の題名だけではなく中身の該当する部分まで表示する機能⑵利用者が有志で書籍の中身にタグ付けを行うことで関連情報をまとめて得られるようにする機能の2つを導入し、上記の弱みを克服したサービスを考案した。
0

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録