国際協力銀行(JBIC)

2021年度新卒夏採用(総合職)

  • 21卒
  • 本選考
締切 20/07/17 10:00

最終更新日:2020年07月03日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

国際協力銀行の新卒夏採用では、エントリーシートに所定の事項を入力の上、
送信(WEBエントリー)して頂くことが選考の第一段階となります。
選考に参加を希望される方は、期限までにエントリーシートをご提出ください。

■募集職種
 総合職

■応募資格
 大学・大学院を2021年3月までに卒業・修了見込みの方、
 または、2018年4月以降に卒業・修了された方(但し、就業経験のない方に限る)。

■応募期限
 2020年7月17日(金)10時[日本時間]

※応募に際しては、締切日の10時[日本時間]までに送信を完了して頂く必要があります。
 締切時間直前は回線が混雑することが予想されますので、時間に余裕を持って準備してください。

■エントリーシート提出後のステップ
 次のステップについては、対象者に個別にご案内されます。
 なお、応募多数の場合は、エントリーシート記載内容に基づき、
 書類選考をさせて頂きますのでご了承ください。
 選考結果に関するお問い合わせには一切お答えできませんので、予めご了承ください。

【ES設問内容】
◆長所(50文字まで)    
◆短所(50文字まで)
◆学生時代に時間をかけて取り組み、やり遂げた重要な実績を2つ挙げ、各実績について、あなた自身が果たした役割や創意工夫した点を含めて述べてください。(各、実績:50文字まで、内容:300文字まで)
◆あなたが仕事を選ぶ際に最も大切にしていることについて述べてくださいその際、その中でどうして国際協力銀行を志望するのかについても、併せて述べてください。(300文字まで)    
◆あなたが、これまでの人生において直面した最も大変だった「困難」とそれをどのように解決したのかについて、200字以内で述べてください。(各、困難:50字まで、解決方法:200字まで)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録