東京建物

リアルプロジェクト追体験型インターン(2日間) ※2次締切

  • 22卒
  • インターン
  • 東京
締切 20/08/17

最終更新日:2020年07月01日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

 

■夏季インターンシップの特徴「東京建物語の舞台裏に迫る2Days」
1.総合不動産デベロッパーの仕事の醍醐味が体感できる。
2.東京建物の特徴と、目指す未来が分かる。
3.社員と一緒に取り組むことができる。

■プログラム内容
リアルプロジェクト追体験ワーク
東京建物がこれまで手掛けたプロジェクトについて、当時の担当者と同じ視点から課題に取り組み、東京建物の仕事の「面白さ」や「難しさ」を体感します。ワークの中では、東京建物社員と一緒に検討を進めるものもあり、実際に東京建物で働くイメージが掴めます。

■開催スケジュール
【第1ターム】8/17(月)・8/18(火) 受付終了
【第2ターム】8/19(水)・8/20(木) 受付終了
【第3ターム】8/25(火)・8/26(水) 受付終了
【第4ターム】9/3(木)・9/4(金)   受付終了
【第5ターム】9/23(水)・9/24(木)
【第6ターム】9/28(月)・9/29(火)
※第5〜6タームのプログラム内容は同様です。

■募集人数:各ターム24名程度

■応募資格:四年制大学または大学院にご在籍中の方(学年不問)
        開催日程の2日間を通して参加できる方

■参加応募方法
マイページより締切日までに所定の応募をして下さい。

■応募締切
【第1ターム】〜【第4ターム】:1次締切:6/30(火)受付終了
【第5ターム】、【第6ターム】:2次締切:8/17(⽉)

■選考方法
〔一次選考〕エントリーシート・WEBテスト・動画選考
〔二次選考〕面接
〔三次選考〕面接

■主催者からの注意事項
・第5、第6タームのいずれかの日程にしか応募できません。
・第5、第6タームのプログラム内容は同一です。
・2日間終日ご予定が空いている方のみ、参加資格があります。
・このインターンシップは、採用選考と一切関係がありません。

【ES設問内容】
◆今までの人生において最も力を入れてきたことについて教えて下さい。(200文字以上400文字以下)
◆当社インターンシップへの応募動機を教えて下さい。(100文字以上200文字以下)
◆働く上で大切にしたいと思っている価値観について教えて下さい。(100文字以上200文字以下)

 

【動画テーマ】
◆ご自身の強みについて自由に表現ください。(60秒以内)
※場所・服装は自由。
※場所については、自身の素を発揮できない場所で撮影されるケースがあり、そうした場合、評価されにくくなるのでご注意ください。(深夜遅く実家で撮影しているため小声になる等)

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職事務系) 東京建物 2024卒 男性 Q これまでの人生において“やり抜いた経験”、また、そこから学んだことをご記入ください。(500文字以下)
A 大学のボート部における新歓イベントの企画・運営だ。新歓委員長として、部員50人と共に30人の入部と新入生の納得感を目標に取り組んだ。納得感の理由は、早期の退部者が出ることによる、新入生と現役部員双方のモチベーション低下を避けるためだ。そこで私は、新たな形の説明会を行った。例年は部の概要を説明する場であったが、今回は選手や、マネージャーなどの各役職の部員が実際の活動を通して感じた厳しさややりがいを伝える場にした。その際、厳しさを伝えると新入部員が減るとの意見を貰った。そこで新入生の納得感が与える良い影響は、部全体の活気にもつながるという自分の考えを伝えた。そのうえで部員の不安を解消するため、辛さが魅力に変わるような伝え方や話し方を、多くの部員と共に考えた。その結果、30人が入部し、新入生の練習が始まって半年の間退部者を出さず、新入生の納得感を実感できた。私がこの経験から学んだことは、相手の立場に立って考えることの大切さだ。新入生目線はもちろん、自分と協働する他の部員目線に立った行動を取ったことで、双方に納得感や安心感が生まれ、今回の目標を達成することができたと考えている。
0

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録