味の素

本選考 夏採用

  • 21卒
  • 本選考
締切 20/07/17 12:00

最終更新日:2020年06月30日

味の素では留学生の方や、教育実習などでご都合の合わない方向けに夏採用を実施致します。

■募集エントリーフィールド
「Sales & Marketing」「Corporate(法務・知財)」「Corporate(人事・広報)」

 ※「Corporate(DX)」「Research & Development」の募集はございません。

■本エントリー方法
①エントリーフィールド選択
メニュー一覧「エントリーフィールド選択」よりエントリーフィールドを回答してください。
※併願不可

②エントリーシート提出
エントリーフィールド選択された方へご案内致します。
マイページ「エントリーシート」よりエントリーシート(以下:ES)を提出してください。
※ES提出後の修正はできかねますのでご了承ください。

③WEBテスト受検
ESを提出された方へ案内されます。
マイページ上よりご受検ください。

④動画課題提出
WEBテスト受検された方へ案内されます。
マイページ上より提出方法をご確認ください。

上記4点の対応をもって、本エントリー完了となります。
各種提出方法詳細については、マイページ上でご確認ください。

■本エントリー締切
2020年7月17日(金)正午(日本時間)

【ES設問内容】
◆あなたが学生時代に最も⼒を入れて取り組んだテーマを記述してください。(50文字以下)
◆上記テーマの中で、直面した問題や課題があれば具体的に内容を記述してください。(100文字以下)
◆その問題を解決するために、あなた自身が取り組んだことを具体的に記述してください。(400文字以下)
◆あなたが周囲の人を巻き込みながら取り組んだ活動は何ですか?(50文字以下)
◆上記テーマにおいて直面した挫折経験はありますか?(100文字以下)
◆その挫折経験をどのように乗り越えましたか?(200文字以下)
◆2021年「味の素(株)」が社名を変更することになるとしたら、あなたはどんな社名を付けますか?
理由と併せ、200字以内で記述してください。
◆あなたが味の素(株)に入社して実現したいことは何ですか?
ASVの観点を入れて200字以内で記述してください。

【Corporate(法務・知財)、Corporate(人事・広報)】
◆あなたが高めてきた、”専門性”を活用した具体的な成果について教えてください。(300文字以下)
◆今後どのようにその専門性を活かしたいか教えてください。(300文字以下)

【動画課題】
あなたはご自身の強みを活かしてどのように味の素(株)で活躍していきたいと考えていますか?(60秒)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 5 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録