川崎重工業

事務系インターンシップ

  • 22卒
  • インターン
  • WEB
締切 20/07/12

最終更新日:2020年06月25日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

「重工業の魅力」と「文系社員の活躍」を知る2daysインターンシップ

「世界の人々の豊かな生活と地球環境の未来に貢献する“Global Kawasaki”」
川崎重工業は、このグループミッションのもとに、様々な社会課題を解決すべく、日々新たな挑戦を積み重ねています。
今回のインターンシップでは、実在するプロジェクトを元にしたワークを通して、「重工業界の魅力」や「文系社員の活躍」についてご理解いただきたいと考えております。

初回にご参加いただいた方には、10月以降に随時開催予定の第二回にもご参加いただくことで、包括的に当社理解を深めることができる、2daysインターンシップになっています。

《初回インターンシップ 応募要項》
以下は初回の概要となります。第二回の詳細は、初回参加時に案内される予定です。

■実施形式
 オンライン(WEB会議システム「Zoom」を利用予定)

■実施日時
 時期 8月上旬以降随時 ※詳細な日時は選考合格者に案内されます。
 所要時間 半日程度

■応募手順
▶【Step1】 エントリーシート(ES)の提出
  メニュー「事務系IS ES」より、ESを提出してください。
  <提出期限>7月12日(日)23:59

 【Step2】 適性検査(テストセンター)の受検
  上記期限後、ES合否を判定させていただき、合格された方にのみ、
  適性検査(テストセンター)の受検案内を送付いたします。

Step1、Step2の完了をもって、インターンシップへの応募が完了します。

■注意事項
・ES選考、適性検査選考ともに「合格」となった場合、複数あるインターンシップ開催回のうち、空席がある回に、自由に予約できるようになります。
・ES選考、適性検査選考のいずれかで「不合格」となった場合、再応募は不可となります。

■参加条件
 現在4年制大学または大学院に在籍している文系学生対象
 ※文系職種での就職を希望する理系学生も応募可能

■受入人数
 各回20~30名程度

■報酬
 日当の支給はございませんので、ご了承ください。

■備考
 ・今後、上記日程以外にも、同内容のインターンシップが随時開催される予定です。
 ・今回の期間内に応募いただけなかった場合、次の期間でも応募可能です。

【ES設問内容】
◆大学時代に最も力を入れて取り組んできたことは何ですか。(30文字以下)
◆大学時代に最も力を入れて取り組んできたことについて、具体的に説明をしてください。(150文字以上200文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 7 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録