DEiBA Company

【フィードバック付き選考経験】グループディスカッションを通じて特別選考ルートに招待:スカウト型イベント「出会いの場」※事前提出物あり

  • 22卒
  • 合同説明会
締切 21/05/20 09:00

最終更新日:2021年05月13日

※本イベントは事前にプロフィール登録が必要となります。

DEiBACompanyが主催するグループディスカッションを通じて、特別選考への招待を受けることができるスカウト型イベント「出会いの場」を紹介します。

複数のテーマのグループディスカッションに取り組み、人事担当から評価を受けていくもので、当日は各テーマごとにフィードバックも得られるため、一日で一定量のディスカッション経験を積めるイベントとなっています。

本イベントへの参加が自信をもって就職活動を進めるきっかけに繋がればと思っています。ぜひご参加ください。

■参加企業例
オリエンタルランド、JCB、JICA、Plan Do See、出光興産、読売新聞、POLA、HIS、大和ハウスグループ、USENなど

▼以下、運営元のDEiBA Companyより詳細を記載いたします。

グループディスカッションイベント「出会いの場」とは

出会いの場とは、学生の方にグループディスカッションを行っていただき、その様子を企業の新卒採用担当者が見て、優秀な学生に特別選考のオファーを申し込むスカウト型就活イベントです。具体的には以下の流れで行われます。

(1)参加前ミッション
「出会いの場」参加にはマイページのプロフィール(ES)作成が必要です。マイページのプロフィール(ES)は事前に参加企業が確認して評価します。
(2)ケースセッション
グループディスカッションの対策講座を事前に受講いただいた後、6テーマ以上に関して議論に臨んでいただきます。討議の様子を企業の新卒採用担当者が見て学生を評価。1回終わるごとに企業の方からフィードバックも受けられます。6回以上のGD演習とフィードバックにより、本選考での選考通過率が格段に向上します。
※GD問題数はイベントによって変動します。
(3)対話会
企業の方と少人数で座談会を行います。どの企業との座談会になるのかは、ケースセッションでの評価を鑑みて、オファーが来やすい組み合わせを自動的にシステムで弾き出します。通常の企業説明会よりも少人数で実施されるため、企業のことがより詳細に理解できるようになります。
(4)フリーセッション
対話会で話せなかった企業や、話せたけれども更にじっくり話を聞きたい企業のところへ自由に周り、会話できる時間です。イベント当日は社長や人事部長など、採用に関して影響力の強い方々が多数ご参加されます。自分の魅力を存分にアピールし、企業から魅力的なオファーを引き出しましょう。
(5)評価タイム
マイページのプロフィール(ES)とグループディスカッションの総合評価がレーダーチャートで公開されます。高評価の企業からは特別選考の案内が届き、その場ですぐに応募することが可能です。
(6)オファー
イベント終了後、参加企業からオファーが届く場合も!選考ショートカットや社長との食事会、企業内ツアーやインターンシップへの参加など、ここでしか受けられない魅力的なオファーが盛り沢山。気に入ったオファーであれば承諾し、早期内定への一歩を踏み出しましょう。

「出会いの場」|開催概要※事前提出物あり

■開催日程

開催日程はお申込みフォームをご確認ください。
■会場
zoom

■イベント参加までの流れ

(1)最下部のフォームよりご希望の日程を選択の上、お申込みください。
(※イベント参加にはDEiBA 就活支援サービス会員登録が必須となります)
利用規約に同意できる方のみご応募をお願いします。

(2)プロフィールを作成
当イベントには参加前ミッション(プロフィール作成)があります。お早めにご対応ください。

(3)イベント参加

■参加特典
「内定者の通過ES集(20社分掲載)」をプレゼント

■プロフィール作成
マイページにログインして作成してください。
文章や写真がうまく保存されない場合は、文章や画像データをDEiBA Companyまでメールでお送りください。
<会員登録>
https://deiba.jp/s/users/entry
※会員登録規約:https://deiba.jp/s/pages/toc
<作成期日>
エントリー後、すみやかに作成してください。
<作成要項>
・文章項目
マイページトップ右側の「プロフ(プロフィールを編集)」から、
「キャリアについて」「学生時代に力を入れたこと、就活の軸について」「経験や選考について」それぞれ入力してください。
※必須項目(*)に空欄がある場合「未設定項目があります」と表示されます。
・写真
アイコンと背景の2枚の画像が必要です。
アイコン画像は、顔写真(服装自由、本人と識別できるもの)を使用してください。
背景画像は特に規定はありません。SNSのカバー写真のようなイメージで登録してください。


■備考
申込後、運営会社のDEiBACompanyよりメールが届きます。
キャンセル連絡が直前になるほど、企業からの心象が悪くなります。万一ご都合が合わなくなった場合、お早めにお知らせくださいませ。

■弊社イベントにおける新型コロナウイルス感染症への対策について
弊社主催イベントの開催に関して、新型コロナウイルス感染の現在の状況を踏まえ、感染予防と拡大防止のため以下の対策を実施しております。

【イベント参加者への確認事項】
・37.5℃以上の発熱や咳などの症状がある場合、その他体調の優れない場合は、参加をお控えいただきます。
・事前ガイダンスやイベント当日の受付時に検温を実施します。その際、37.5℃以上の発熱を確認した場合は入室できません。

【イベント会場での感染リスク減少対策】
・会場内各所への手指用消毒アルコール液体の設置します
・咳エチケットと頻繁な手洗いの推奨します
・イベント参加者全員に「シールドマスク」を配布・着用していただきます
・開催中は常時換気(全窓全開にて実施)をします
・会場内入室可能人数を100名以内に制限を設けます
・着席時ソーシャルディスタンスが保てるよう配慮します

▼以下エントリーフォームより日時を選択の上、お申し込みください。

※イベント参加にはDEiBA 就活支援サービス会員登録が必須となります。
利用規約に同意できる方のみご応募をお願いします。

ES・選考レポート 0件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録