三菱UFJ銀行

後期選考【総合職/ビジネス・スペシャリスト職】

  • 21卒
  • 本選考
締切 20/07/15 09:00

最終更新日:2020年06月19日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。


後期選考では、過去の選考結果は問われません

■募集職種
◆総合職
1.オープン 2.グローバルオープン 3.ファイナンシャル・テクノロジー(FT)
4.戦略財務会計 5.システム・デジタル

◆ビジネス・スペシャリスト職
1.ビジネス・スペシャリスト職 2.ビジネス・スペシャリスト職(インターナショナルコース)

■応募資格
◆総合職
2021年6月までに4年制大学・大学院を卒業・修了済み、または卒業・修了見込みの方
※グローバルオープン希望の方は上記に加えて、以下の全ての条件を満たすこと
①ビジネスレベル以上の日本語力
②ビジネスレベル以上の英語力(TOEIC860点以上が目処)
③本邦以外での在住歴(4年以上を目処)

◆ビジネス・スペシャリスト職
2021年6月までに4年制大学・大学院を卒業・修了済み、または卒業・修了見込みの方
※ビジネス・スペシャリスト職(インターナショナルコース)希望の方は上記に加えて、以下の全ての条件を満たすこと
ビジネスレベル以上の英語力(海外との業務を円滑に行なう上で、英語でのコミュニケーションが可能な方)。

【コース共通】
■エントリー方法
マイページより、締切日までに以下の5点を提出すると変エントリーが完了します。
・エントリーシートの提出
・WEB適性Aの受検 (目安:60分)
・WEB適性Cの受検 (目安:20分)
・履修履歴の登録
・顔写真の登録

■併願について
コース間、コース内での併願は選択するコースにより可能ですが、詳細はマイページで確認して下さい。

■応募締切日時
エントリーシート提出:7月15日(水) 午前9:00
WEB適性受検、顔写真登録:7月15日(水) 正午12:00
書類選考結果連絡:7月29日(水)までに連絡(予定)
 

【ES設問内容】
◆学生生活の中で力を入れて取り組んだ内容を記載してください。(20文字以内)    
◆上記の内容について、行動事実を具体的に詳しく記載してください。
(あなたが、いつ、どこで、何を、どうしたのか。その結果、何が変わったのか等) (400文字以内)    
◆当行を志望した理由を記載してください。(200文字以内)    
◆後期選考会にエントリーする理由を簡潔に記載してください。(100文字以内)    
◆【ビジネス・スペシャリスト職へエントリー済みの方、あるいは、併願エントリーを予定している方】にお伺いします。
選択したコースの志望度が高い理由を、あなたの考える、自身の適性やキャリア観を踏まえて、簡潔に記載してください。 (100文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 9 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録