みずほフィナンシャルグループ(みずほ銀行・みずほ信託銀行)

Global Corporate Finance Internship

  • 22卒
  • インターン
  • 東京・大阪
締切 20/07/15

最終更新日:2020年06月15日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■プログラム概要
上場企業の7割と取引がある<みずほ>の大企業部門。
深い産業知見や高い専門性を武器に、真のパートナーとしてクライアントの成長戦略を支えています。
GCF Internshipにおいて<みずほ>の強みである大企業ビジネスを体感することで、
「グローバルな視点で働くこと」「専門性を磨くこと」の理解を深め、ご自身の将来像やキャリアメイクについて考えるきっかけにしてください。

■開催期間 【2days Internship】
【東京】
① 8月12日(水曜日)
② 8月21日(金曜日)
③ 9月10日(木曜日)
④ 9月18日(金曜日)

【大阪】
9月4日(金曜日)

※上記一日程のほか、後日参加者限定のイベントをご用意しております。
※新型コロナウイルスの影響で開催期間が変更となる可能性がございます。ご了承ください。

■選考のながれ
STEP1 書類選考
STEP2 WEBテスト
STEP3 面接
STEP4 本番

※1【STEP1】【STEP2】はどちらを先に行っていただいても構いません。
※2【STEP2】のWEBテスト、適性検査は全イベント共通となり、1回のみの受検となります。

■エントリー日程
第一回:6月30日(火曜日)
第二回:7月15日(水曜日)

■留意事項
・報酬はありません。
・交通費・宿泊費は支給されません。

【ES設問内容】
◆本インターンシップへの応募動機をご回答ください。(200文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 7 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録