日本郵政グループ

かんぽインターンシップ(総合職)

  • 22卒
  • インターン
  • 東京
締切 20/08/07 12:00

最終更新日:2020年06月08日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

エントリーシート提出締切: 2020年8月7日(金)正午

【実施概要】
生命保険業界、かんぽ生命の事業理解を深めていただいた後、得た情報を駆使し、
総合職の企画業務の模擬体験をしていただきます。
チームワークを発揮して相乗効果を感じ、社会で働くことのイメージを膨らませます。
さらに、社員やチームメンバーからのフィードバックをうけ、新たな自分を発見して、
社会人としての活躍イメージを高めていただきます。

〔実施時期〕
【Session1】
Day1~3:9/17(木)、9/18(金)、9/19(土)
Day4:11月下旬
Day5 :2月上旬

【Session2】
Day1~3:9/23(水)、9/24(木)、9/25(金)
Day4:11月下旬
Day5 :2月上旬

〔実施場所〕
株式会社かんぽ生命保険本社
(東京都千代田区大手町2-3-1大手町プレイスウエストタワー)

〔募集人数〕
合計100名程度(※各回50名募集予定)

〔資格・対象〕
現在、大学・大学院に在籍されている方で、全日程参加できる方

〔報酬・交通費〕
報酬はありません。
交通費は、かんぽ生命規定に基づき算出した金額が、遠方から参加される方に対し一部支給されます。

〔今後の流れ〕
まずは、2020年8月7日(金)正午までにエントリーシートを提出してください。
エントリーシートを提出いただいた後、別途、適性検査の案内が送付されますので、それまでお待ちください。

なお、適性検査の受検締切日は2020年8月14日(金)正午です。
適性検査の受検をもって、正式応募となりますのでご注意ください。

 ※一度提出されたエントリーシートを再提出することは出来ません、ご了承ください。
 ※複数コースを応募される場合も適性検査の受検は1回です。

〔その他〕
・このプログラムは、株式会社かんぽ生命保険本社において、総合職としての企画業務を体験していただくものです。
 ※かんぽ生命の支店や郵便局の窓口における販売業務等を体験していただくものではありませんので、ご注意ください。
・本インターンシップは、日本郵政グループ採用選考とは一切関係ありません。

【ES設問内容】
◆かんぽインターンシップ(総合職)を志望する理由とインターンシップを通じて経験したいことを入力してください。(400字程度)

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(日本郵政・日本郵便合同インターンシップ(総合職)summer) 日本郵政グループ 2024卒 男性 Q 日本郵政・日本郵便合同インターンシップ(総合職)summerを志望する理由とインターンシップを通じて経験したいこ(400文字)
A 目的は、貴社で働くイメージを明確なものにしたいからだ。私は飲食店のアルバイトで、お客様第一の接客を心がけ、顧客の新規獲得に尽力した。その経験から、ニーズに対し的確に対応し、付加価値を提供することの大切さを学んだ。そこで、人々の暮らしを根幹から支え、お客様の当たり前を実現するインフラ業に興味を持った。中でも、郵便局ネットワークを通じてお客様や地域社会に寄り添うことを体現している貴社に魅力を感じた。インターンシップでは、実際に社員の方と関わることで貴社の強みや業務内容を学び、貴社がいかに同業他社と差別化を図っているのか、独自性を見出したい。さらに、中小配送事業者が台頭する中、いかに物流に付加価値をつけることができるのか、インターンシップを通じて探求したい。他のメンバーと切磋琢磨することはもちろんのこと、学生時代に培った力や自分の強みを活かせるのかをインターンシップで確認したい。
0

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録