読売新聞東京本社

サマーWEBインターンシップ 読売アカデミー2020(東京)

  • 22卒
  • インターン
  • WEB
締切 20/07/31 12:00

最終更新日:2020年06月02日

情報の精度には最大限注意していますが、新型コロナウイルスの影響で内容に変更があるかもしれないため、本記事の記載情報には誤りがある可能性があります。本記事の記載情報だけでなく、必ず"各社から発表されている一次情報"を確認していただくようお願いいたします。

<内容>
総合メディア企業・読売新聞社の仕事の魅力がぎゅっとつまったサマーWEBインターンシップです! 
読売新聞東京本社には、
・記者/写真記者
・広告
・販売戦略
・事業(イベントビジネス)
・経営管理
・メディアエンジニア(技術総合職)
の6つの職種があります。第一線で活躍する社員が、やりがいや普段は見せられない仕事の舞台裏を紹介。「どうして読売新聞を目指したのか」など熱い思いを語ります。社会を鋭く切り取るジャーナリズムから、世界を熱狂させるスポーツビジネスまで手掛ける読売新聞社。すべての職種を知れば、その醍醐味がわかります!

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マイページで動画を配信する形式で開催されます。
 
<日程>
 8月11日(火)、12日(水)、13日(木)の3日間限定で、計6本の職種別動画を公開します。すべての動画をご視聴いただけます。

<応募方法・締切>
 応募には、WEBエントリーが必要です。締切は7月31日(金)正午で、選考が実施されます。結果は8月6日(木)頃にマイページ上で通知されます。

東京、大阪、西部本社それぞれ読売アカデミーを実施します。実施時期・内容は異なります。各本社の読売アカデミーは重複申込み可能です。

【ES設問内容】
◆大学時代に所属した部活、サークル、団体は何ですか。学外の活動でも構いません。(50文字以内)
◆アルバイト(50文字以内、仕事内容、行った頻度、年数など)
◆大学時代に力を入れたことを教えてください。上記と重複しても構いません。(200文字以内)
◆読売新聞に掲載された記事(ニュース)のうち、印象に残ったものはなんですか。理由も教えてください。ほかの新聞社、テレビ局、メディアの記事でも結構です。
・媒体名を記入してください。もしわかるなら掲載された日付もご記入ください。(20文字以内)
・印象に残った記事の見出しをお書きください(50文字以内)。
・その理由を教えてください(400文字以内)
◆読売新聞のなかで興味を持ったものを教えてください。掲載された広告、主催しているイベント、載っていた企画や連載など、なんでも結構です。
・企画、連載、広告、イベントなどの名称を記入してください(20文字以内)。
・興味を持った理由を教えてください(300文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録