東京海上日動火災保険

TOKIO MARINE プレミアム・インターンシップ in Summer(東京)

  • 22卒
  • インターン
  • 東京
締切 20/06/29 09:00

最終更新日:2020年05月29日

情報の精度には最大限注意していますが、新型コロナウイルスの影響で内容に変更があるかもしれないため、本記事の記載情報には誤りがある可能性があります。本記事の記載情報だけでなく、必ず"各社から発表されている一次情報"を確認していただくようお願いいたします。

■対象学生
大学生および大学院生の方々(学部・学科、文系・理系不問)

■応募締切
6月29日(月)午前9:00
※適性検査GROW締切は6月30日(火)午前9:00

■募集人数(各回)
50名程度

■2次選考会日程
7月8日(水)~9日(木)
7月13日(月)~15日(水)

■最終選考会日程
7月22日(水)
7月27日(月)~30日(木)

■本番日程
8月26日(水)~28日(金)
9月2日(水)~4日(金)
9月8日(火)~10日(木)
※「資産運用編」は、9月2日(水)~4日(金)のみの開催
※「IT戦略編」は、9月8日(火)~10日(木)のみの開催

※各日程とも、本番日程前日午後(8月25日(火)、9月1日(火)、7日(月))に、オリエンテーションを行います。
※書類選考通過後に、面接時間帯、本番日程・希望コースを選択していただきます。
※新型コロナウイルスの感染拡大の状況次第では、選考方法および開催内容が変更される場合がございます。

■募集コース
【国内ビジネス編】
日本国内を中心に事業展開するクライアントのリスクコンサルティングを担うセクション
・コマーシャル営業部門
・パーソナル営業部門
・ディーラー営業部門

【グローバルビジネス編】
◆海外で事業展開をするグローバル企業のリスクコンサルティングを担うセクション
・コマーシャル営業部門
・ディーラー営業部門
・コマーシャル損害部門
・商品開発部門
・営業戦略部門
◆当社海外グループ会社の経営企画を担うセクション
・海外事業企画部門
※TOEIC730点(相当)が応募目安となります。

【損害サービス編】
国内でクライアントに事故が生じた際に、保険金支払いや迅速・円滑な解決に向けたサービスの提供を行うセクション
また蓄積されたリスクデータベースやノウハウを活用した事故防止提案も行っている
・損害サービス部門

【資産運用編】
保険会社としてクライアントに確実に保険金をお支払いするために、機関投資家として資産の流動性・健全性を維持しながら多様な収益機会を追求しているセクション
・資産運用部門
※9月2日(水)~4日(金)のみの開催となります。

【IT戦略編】
社会の変化に適応し、形のない「安心と安全」をお客様に提供し続けるためには、優れたビジネス感性や既存に捉われない発想が必要。
その力を駆使し、「ITを活用したビジネスモデルの創造」や「国内外含めたIT戦略の立案」を推進することで経営を支えているセクション
・IT部門
※9月8日(火)~10日(木)のみの開催となります。

■参加までの流れ
エントリーシートの提出・「適正検査GROW」の受検
 ▼
書類選考
 ▼
選考会(2回)
 ▼
インターンシップ参加

■応募にあたってのご注意
※一地域のみのご応募となります。
※TOKIO MARINE プレミアム・インターンシップ in Summerに応募された方は、今後募集するプレミアム・インターンシップへの応募は対象外となります。「アクチュアリー編」をご希望の場合は次回ご応募ください。
※本インターンシップは、採用選考とは一切関係ございません。
※報酬・交通費の支給はございませんので、ご注意ください。

【ES設問内容】
◆あなたが学生時代に最も力を入れて取り組まれたことは何ですか?役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。(150文字以下)
◆その取り組みの中で気付いたことを自由にお書きください。(200文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 10 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録