伊藤忠商事

夏期選考(総合職・事務職)

  • 21卒
  • 本選考
締切 20/07/01 12:00

最終更新日:2020年06月29日

夏期選考のエントリー締切は、総合職、事務職ともに【7月1日(水)正午(日本時間)】です。
エントリーの詳細は、以下をご確認ください。

◇応募要件
【総合職】
1.    2021年6月までに四年制大学又は大学院を卒業または卒業見込みであること。
2.    伊藤忠商事の現役役員・社員の子女・兄弟姉妹でないこと。
3.    正社員としての職歴がないこと。
4.    伊藤忠商事の6月新卒選考を以下の事由により受験できなかった方。
(1)    海外の大学に在籍、もしくは交換留学などで海外に滞在
(2)    教育実習参加等の学業日程の都合
(3)    新型コロナウイルスの影響により、6月選考を受験できなかった方

【事務職】
1.    2021年6月までに短大、四年制大学又は大学院を卒業又は卒業見込みであること。
2.    伊藤忠商事の現役役員・社員の子女・兄弟姉妹でないこと。
3.    正社員としての職歴がないこと。
4.    伊藤忠商事の6月新卒選考を以下の事由により受験できなかった方。
(1)    海外の大学に在籍、もしくは交換留学などで海外に滞在
(2)    教育実習参加等の学業日程の都合
(3)    新型コロナウイルスの影響により、6月選考を受験できなかった方

◇本エントリー方法
以下提出物を締切までに全てご提出いただくことで本エントリーが完了となります。
一部でも提出が漏れている場合は、本エントリー扱いにはなりませんのでご注意ください。

<提出物>
・エントリーシート(以下ES)
・PR動画(※1,2)
・大学履修履歴
・テストセンター受検結果(※3)

※ESをご提出いただいた方に対して、PR動画提出方法が案内されます。
 ES提出後、翌営業日中にお手元へ案内が届きます。
 ご登録のメールアドレス、またはレターボックスをご確認ください。
 また、余裕をもってESを提出いただくよう、お願い致します。

※政府が発令している緊急事態宣言を受け、現在すべてのテストセンター会場が閉鎖となっております。
 つきましては、テストセンター受検に関しては、6月中に実施方針がマイページ上で改めて案内されます。
 状況に応じて、WEBテストが案内されます。
 尚、WEBテストを受検していただいた場合、本エントリー完了後、
 テストセンターで再度受検をしていただきますので、予めご了承ください。

【総合職ES設問内容】
◆あなたが大学入学以降、チームで取り組み成果を上げた経験について教えてください。(30文字以下)
◆その取り組みを行うことになった背景や目的を教えてください。(200文字以下)
◆その取り組みを行う際にチームやあなた個人が定めた目標を教えてください。(200文字以下)
◆その取り組みを行う過程でどのような課題があり、
解決のためにどんなアクションを行ったかを教えてください。(300文字以下)
その取り組みの結果を教えてください。(100文字以下)
【総合職PR動画設問】
◆あなたのこれまでの経験が、どのように伊藤忠商事で活かすことができると思いますか。現時点でのイメージで構いませんのでお答えください。(最大1分間)
【事務職ES設問内容】
◆あなたの強みを教えてください。(20文字以下)
◆あなたの弱みを教えてください。(20文字以下)
◆大学入学以降、チームに対して成果を上げた経験について教えてください。
(あなたがチームの一員として何を求められていたかや期待されていたかが分かるようにご記入ください)(200文字以下)
◆伊藤忠商事の事務職を志望する理由を教えてください。(50文字以下)
◆あなたはどのような時に落ち込むか教えてください。(30文字以下)
◆今まで経験がないことに取り掛かる時、どのように対処するか教えてください。(30文字以下)
◆チームメンバーから漠然とした依頼をされた時、どのように対処するか教えてください。(30文字以下)
◆チームメンバーが忙しく、作業が滞っていたり疲弊している際、あなたはどのような行動をとるか教えてください。(30文字以下)
【事務職PR動画設問】
◆主体性を持って組織・チームに貢献したことについてお話しください。(最大1分間)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 10 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録