三菱UFJ銀行

法人営業 Internship(名古屋)

  • 22卒
  • インターン
  • 愛知
締切 20/07/27 10:00

最終更新日:2020年05月07日

情報の精度には最大限注意していますが、新型コロナウイルスの影響で内容に変更があるかもしれないため、本記事の記載情報には誤りがある可能性があります。本記事の記載情報だけでなく、必ず"各社から発表されている一次情報"を確認していただくようお願いいたします。

■プログラム
3日間、第一線で活躍するバンカーたちが実際に手がけた案件をもとにつくられた、実践的なケーススタディにチームで取り組むことで、法人営業担当者の仕事を体験していただきます。最終日にはグループワークのまとめとして、チームで最終プレゼンテーションを行っていただきます。
融資だけではない銀行の法人業務について理解していただくとともに、三菱UFJ銀行の法人営業担当者が何を想い働いているのかを体感していただくプログラムが予定されています。

●別日程で開催
「幅広さ・奥深さを知る」フォローアップイベント
3日間のワークのほか、別日程でインターンシップ参加者向けのイベントを開催いたします。フォローアップイベントでは、法人営業のみならず、デジタルやグローバル、リテールやインベストバンキングといったさまざまな業務について触れていただき、三菱UFJ銀行の幅広さ・奥深さを知ることができます。

■日程
8月26日(水)~28日(金)午後コース
※新型コロナウイルスの影響でスケジュールが変更になる可能性があります

■開催場所
名古屋御幸ビル会場(8階)
名古屋市中区錦3-20-27

■参加人数
各回50名程度

■選考フロー
【STEP1】書類選考 + Webテスト
【STEP2】筆記試験 +個人面接

■応募期限
7月27日(月)10:00

■選考実施日(STEP2)
8月6日(木)~7日(金)(予定)

■実施日備考
午後コース
1日目:15:30~20:00(=コアタイム)
2日目:12:00~20:00(コアタイム:15:30~20:00)
3日目:12:00~20:00(コアタイム:15:30~20:00)
※コアタイム時間以外の時間については、グループワークの進捗に合わせてチームメンバーのみでワークをする時間とします。

■その他留意事項
法人営業Internshipと投資銀行・市場Internshipは併願可能です。エントリーシートに優先順位を記載してください。併願された方は法人営業Internshipと投資銀行・市場Internshipの選考は同日に一回で行います。

【ES設問内容】
◆【法人営業 Internship】に応募した理由を教えてください。※200文字以内
◆あなたが将来働く上で大切にしたいことと、その理由について教えてください。(150文字以内)
◆あなたの学生生活の中で「成長と挑戦」に関するエピソードを教えてください。内容は中学生・高校生時代から記載いただいても結構です。(300文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 9 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録