リクルート

WOW INTERNSHIP

  • 22卒
  • インターン
  • 東京
締切 20/06/16 13:00

最終更新日:2020年04月27日

情報の精度には最大限注意していますが、新型コロナウイルスの影響で内容に変更があるかもしれないため、本記事の記載情報には誤りがある可能性があります。本記事の記載情報だけでなく、必ず"各社から発表されている一次情報"を確認していただくようお願いいたします。

いつの時代もマーケットをけん引してきた、リクルート主要プロダクトの戦略立案に挑戦していただきます。住宅/結婚/旅行/飲食/美容などリクルートを代表する各領域における課題に向き合い、プロダクトを企画する5日間のインターンシップです。主要プロダクトを成長させ続けている社員から、時代が変わっても通じるビジネスノウハウを学んでいただきます。

■実施期間
事前説明会:2020年9月7日(月)予定
インターンシップ本番:2020年9月14日(月)〜2020年9月18日(金):東京
※上記期間の参加が難しい場合、別途イベントが案内される場合があります。まずはご応募いただき、選考の過程でご相談ください。
※事前説明会へのご参加も必須となります。ご参加が難しい場合は、面接の際にご相談ください。
※また、事前課題提出の可能性がございます。詳細は、選考後参加決定となった方に別途案内されます。
※上記日程は予告なく変更されることがあります。

■応募締切
締切:2020年6月16日(火)13:00
エントリーシート提出完了まで
※エントリーシート提出にはマイページご登録が必要となりますので、お早目にご登録いただくことをおすすめいたします。

■手当    
期間中報酬10万円支給
交通費支給
一部対象者(※)のみ、宿泊費支給
詳細については合格者の方に書面で通知されます。
※リクルート本社への移動時間が2時間を超える方で、指定の方法での事前申請を不備なく行っていただいた方に限ります。申請方法等の詳細は選考後参加決定となった方に別途案内されます。

■実施場所
東京 リクルート本社および近隣オフィス
※開催場所は予告なく変更される可能性があります。

■応募資格
大学1年生以上で就業経験のない方

■備考
現在公開中の募集要項は変更される可能性があります。
昨今の新型コロナウィルスの影響を鑑み、選考・コンテンツ等については、皆さんの健康と安全を最優先に配慮した形で実施されます。
なお、上記の内容については変更/開催中止の可能性もございますので、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

■選考フロー
STEP1
エントリー
「ENTRY」よりご応募ください。
※STEP2のエントリーシートの提出まで完了いただくと、エントリー完了となります。

STEP2
エントリーシート提出
締切:2020年6月16日(火)13:00 エントリーシート提出完了まで
※応募は2段階となり、個人情報を登録された方には、エントリーシート提出フォームが送付されます。
※エントリーシート提出完了をもって、応募完了となりますので、お早目にご登録いただくことをおすすめいたします。

STEP3
通過者連絡
書類選考の結果、合格された方にのみ次回選考が案内されます。

STEP4
【一次】面接
※詳細は書類選考通過者に案内されます。
※オンライン面接あり。

STEP5
【二次】面接・Webテスト
※詳細は一次面接通過者に案内されます。
※オンライン面接あり。
※交通費は支給されません。
※面接とWebテストの結果を併せて選考されます。

STEP6
合格通知
選考終了後、合格者に通知されます。

【ES設問内容】
◆これまでの人生で成果を出した経験を教えてください。
・テーマ種別を選択してください。
起業/プロダクト開発(Webサービスやアプリなど)/研究・学問・資格取得/インターンシップ/課外イベント・各種コンテスト/アルバイト/部活・サークル・NPO/その他
・テーマの詳細を教えてください。(100文字以下)
・成果を教えてください。(200文字以下)
・ご自身の役割を教えてください。(100文字以下)
・背景とこだわりを教えてください。(400文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録