ヤマハ発動機

本選考 事務系(2クール)

  • 21卒
  • 本選考
締切 20/04/30

最終更新日:2020年04月21日

■応募資格    
2018年3月から2021年3月の間に大学、大学院、高専を卒業された方、または卒業見込みの方で就業経験のない方

■応募方法    
・事務系:自由応募

■募集学科    
・事務系:全学部全学科

■募集職種    
・事務系総合職:営業(海外、国内)、物流、広報・宣伝、財務・経理、人事・総務、 商品企画、調達、情報システム、生産管理など

■エントリー締切(適性検査受験の締切)
【事務系】
2クール:4月30日(木)

【ES設問内容】
◆あなたの卒論テーマもしくは研究テーマを100文字以内で入力してください。    
※学部生の方は興味のあるテーマや分野を教えてください。
◆卒論テーマもしくは研究テーマについて、200文字以内で詳しく教えて下さい。
※未定の方は力を入れて取組んだ勉強内容を教えて下さい。
◆長所を30文字以内で入力してください。    
◆短所を30文字以内で入力してください。    
◆趣味を入力してください(100文字まで)    
◆特技を入力してください(100文字まで)    
◆大学内で取り組んだ課外活動について入力してください。(100文字まで)    
◆大学外で取り組んだ課外活動について入力してください。(100文字まで)
◆学生時代に力を入れて取り組んだことを教えてください。(文字数400文字以内)    
◆当社への志望理由について、当社で何をしたいかを含めて枠内にご記入ください。(文字数500文字以内)

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職) ヤマハ発動機 2023卒 女性 Q ・当社への志望理由について、当社で何をしたいかを含めて教えてください(500字以内)
A 幅広い分野に進出する高い技術力に魅力を感じ志望しました。以前コロナの影響でアルバイト先の◯◯が○○した際強い無力感を感じた経験から人々の生活を支えられる事業に携わりたいと考えています。貴社の産業用ロボットやパワープロダクツは多くの産業で利用され、人々の生活を支えています。また、それだけではなく貴社ではボートやウォータービークルといった製品を扱っています。これらの製品は沿岸漁業や海難救助といった実用面だけでなく、クルージングやマリンレジャーといった趣味の面でも利用されています。私は企業選びの軸に社会貢献性を挙げていますが、コロナ禍で○○や○○等に行けなかったことに辛さを感じていたため趣味と実益の両方を兼ねる製品を扱っている点は他の企業には無い特徴だと感じています。◯◯でのアルバイトでは○○や○○などの業務をそれぞれの適性に合わせて割り振ったり、人手の足りていない業務に対して率先して手伝ったりするなど周囲の助けになることにやりがいを感じてきました。貴社に入社後は人事・総務職に就き、社員の働きやすい環境を整えることでパフォーマンスの更なる向上に努めて参ります。
0

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録