ユニリーバ

フューチャーリーダーズプログラム365 夏インターンシップ選考 ※締切日時変更

  • 22卒
  • 本選考
締切 20/05/22 17:00

最終更新日:2020年05月07日

インターンを実施するかどうかの判断は7月1日(水)に確定します。
コロナウィルスの状況によりインターンシップを実施しないと判断した場合には代わりに、当初予定していたインターンシップ期間の中で、zoomを活用したオンラインの1day-3daysのインターンシップを実施します。

ユニリーバの通年採用、ユニリーバ フューチャーリーダーズプログラム365(UFLP365)の夏のインターンシップ選考が開始となります。
※一度応募されると、ユニリーバの他の時期の選考は一年間受けられなくなりますのでご注意ください。
1年経っていれば、何度でも応募することは可能です。 
※応募完了後、7日以内に次のステップの選考を受けていただく必要があります。期間の延期への対応はしておりませんので、しっかり準備ができてからご応募いただきます様、お願いします。

<募集部署>
マーケティング
カスタマーディベロップメント
サプライチェーン
※応募できるのは1つの部署のみです。本エントリー時に必ず1つを選んでください。

<応募資格>
-国内外の大学1年生~既卒3年目(就業経験は問わない)まで応募可能
-国内外の大学院修士課程・博士課程の方も応募可能
-基礎的な英語力のある方(TOEIC換算730点以上)

TOEIC, TOEIC IP, CASEC 730点
TOEFL iBT 79点
TOEFL CBT 213点
TOEFL PBT 550点
TOEFL ITP 550点
IELTS Overall 5.5
※ご応募までに730点換算以上の取得が必須です。※最終面接にてTOEIC730点換算以上の証明書をご持参いただきます。

期日までに受験が難しい場合は、CASECという24時間365日オンラインで受験できるテストがございますので、そちらを受験いただき、証明書をご提出いただいても問題ございません。

<選考プロセス>
※それぞれの詳細はマイページに配信される添付マニュアルをご確認ください。
オンライン登録(本エントリー) : 3月6日~6月4日 17:00〆
 ⇒ 5/22(金)17:00
Pymetricsゲーム選考 : 6月11日〆
デジタル面接 : 6月24日〆
ディスカバリーセンター選考 : 9月順次
最終面接 : 9月下旬~10月頭予定   

6月5日以降にご応募された方は、冬の採用プロセスで選考をさせて頂きます。夏の選考に参加を希望される方は必ず6月4日までに本エントリーを済ませてください。 

<求める人物像>
グローバルな環境でチャレンジングなビジネスを経験して成長したい人
自分自身と企業の成長に対する情熱がある人
世界を視野に入れ、日本に限らず多くの消費者の毎日の暮らしに影響を与えたい人
異なる文化や価値観を持つ人と働くための論理的思考能力があり異文化コミュニケーションを楽しめる人
自分が正しいと思ったことは地位や上下関係に臆すること無く発言できる人
若いうちから責任のある様々な仕事をどんどん任されたい人
既存の概念にとらわれず、新しい発想で前向きな挑戦ができる人

【ES設問内容】
◆なぜ応募された部署を希望されたのですか?5年後のキャリアイメージも含めてご回答ください。 (400文字以内)

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(カスタマーディベロップメント) ユニリーバ 2021卒 男性 Q なぜ応募された部署を希望されたのですか。5年後のキャリアイメージも含めてご回答ください。
A 私が、貴社のカスタマーディベロップメントという職種を志望する理由は二つある。一つ目の理由は、自分自身の努力が、最も目に見える形で反映される場で活躍したいという思いにある。この職種では、自らの考えや行動が、カスタマーの売り上げ、ユニリーバとしての利益、そして自分への評価の向上という三方向に最も直接的に影響を与える。実際に店舗を回り、様々な相手と触れ合う中で、自らの努力によってより良い成果を出していくこの職種に、大きな魅力を感じている。また、個人としての成果はもちろん、チームとしての成果をあげる上でも、個の役割と裁量権が非常に大きく、自分が最も成長できる環境であると考えます。二つ目の理由として、ユニリーバが重視する、ジョイント・ビジネス・プランニングに対し共感を持ったという点があげられます。この職種における商売相手である、小売店との関係を築いていく上で、相手側の目線に立ち、長期的に良好な関係を持つという姿勢に共感をしました。営業を行う社員とカスタマーとの、人間同士の繋がりも重視されていると感じ、他の企業や職種には無い大きな魅力を感じました。以上の理由から、私は今回の職種を志望します。
5

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録