日本郵政グループ

 <日本郵便 地域基幹職(窓口コース)> 第一回締切

  • 21卒
  • 本選考
締切 20/05/12 12:00

最終更新日:2020年04月02日

■応募資格
2017年4月から2021年3月までに大学院・大学・短大・高専・専門学校(専門課程)を修了・卒業(見込み)の方

■募集コース
窓口コース  約400名
※地域基幹職のうち、郵便コースとJP金融アドバイザーコースについては、今年度の採用予定はありません。

■応募方法
締切日までに、選考ステップの適性検査(2種類)までを完了させて下さい。

■締切日
第1回締切:5月12日 正午
第2回締切:5月13日〜6月 8日 正午    

■選考ステップ
・応募
第1回締切:5月12日 正午
第2回締切:5月13日〜6月 8日 正午        
  ↓
・適性検査(2種類)
第1回締切:5月12日 正午
第2回締切:5月13日〜6月 8日 正午        
  ↓
・個人面接
第1回選考:6月上旬頃~
第2回選考:6月中旬頃~        
  ↓
・最終面接(個人面接に続き同日に実施される予定)
第1回選考:6月上旬頃~
第2回選考:6月中旬頃~        
  ↓
・内々定


■選考に関する注意事項
・グループ内の他の会社・職種・コースへ応募した方も応募できます。
・適性検査は地域基幹職・一般職(日本郵便)、エリア基幹職(ゆうちょ銀行)、エリア基幹職・一般職(かんぽ生命)で共通のため受検は1回です。

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(日本郵政・日本郵便合同インターンシップ(総合職)summer) 日本郵政グループ 2024卒 男性 Q 日本郵政・日本郵便合同インターンシップ(総合職)summerを志望する理由とインターンシップを通じて経験したいこ(400文字)
A 目的は、貴社で働くイメージを明確なものにしたいからだ。私は飲食店のアルバイトで、お客様第一の接客を心がけ、顧客の新規獲得に尽力した。その経験から、ニーズに対し的確に対応し、付加価値を提供することの大切さを学んだ。そこで、人々の暮らしを根幹から支え、お客様の当たり前を実現するインフラ業に興味を持った。中でも、郵便局ネットワークを通じてお客様や地域社会に寄り添うことを体現している貴社に魅力を感じた。インターンシップでは、実際に社員の方と関わることで貴社の強みや業務内容を学び、貴社がいかに同業他社と差別化を図っているのか、独自性を見出したい。さらに、中小配送事業者が台頭する中、いかに物流に付加価値をつけることができるのか、インターンシップを通じて探求したい。他のメンバーと切磋琢磨することはもちろんのこと、学生時代に培った力や自分の強みを活かせるのかをインターンシップで確認したい。
0

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録