三菱重工業

本選考【事務系】※締切延長

  • 21卒
  • 本選考
締切 20/04/23 12:59

最終更新日:2020年04月14日

情報の精度には最大限注意していますが、新型コロナウイルスの影響で選考内容に変更があるかもしれないため、本記事の記載情報には誤りがある可能性があります。本記事の記載情報だけでなく、必ず"各社から発表されている一次情報"を確認していただくようお願い致します。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止策として、
首都圏をはじめ外出自粛要請等が出されていることを踏まえ、締切日時が延長されました。

■募集対象・応募資格
①2021年3月に大学卒業もしくは大学院修了見込みの方
②既に卒業された方および職務経験をお持ちの方(卒業年月は問いません)で新卒予定者と同等の枠組みでの採用を希望される方

■募集職種
事務系

■締切日時
本エントリー締切:2020年4月23日(木)12:59

■選考の流れ
①プレエントリー
②正式エントリー(ES提出、webテスト受検)
③書類選考
④適性検査受検(テストセンター)
⑤複数回の面接

■応募方法
エントリーシートの提出とwebテストの受検にて本エントリー完了となります。

【ES設問内容】
◆企業を選ぶ際に最も大切にしている基準・当社志望理由(30文字以内)
◆上記の詳細(500文字以内)
◆あなたがこれまでの人生において直面した、最も困難だった経験は何ですか?また、その困難を乗り越えるためにあなた自身がとった行動と、その経験から学んだことについても併せて、具体的に教えてください。(30文字以内)
◆上記の詳細(500文字以内)
◆あなたをより深く知るために、当社に伝えたいことを自由にご入力ください。(30文字以内)
◆上記の詳細(200文字以内)

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(宇宙事業部)(技術職) 三菱重工業 2024卒 男性 Q 当社への志望動機を教えてください。(500文字以内)
A 私はモノづくりで宇宙開発の未来を切り拓き、人々にとって宇宙を身近な存在にすることで豊かな社会の実現に貢献したいと考えています。今後、民間企業の宇宙産業への参入により世界中で宇宙開発はより活発化していくと考えられます。その中でも貴社はロケットを設計から打ち上げまで一貫して行うことのできるロケット技術やHTV、月面ローバなど宇宙開発に関する幅広い技術を有している唯一の企業です。このような特徴を持つ貴社では、ロケット技術と衛星技術の融合など技術の掛け合わせが可能です。そして、他社には決して真似することのできない技術を生み出していくことが出来ると考えます。私は今までの人生で困難に挑戦しやり遂げることで自身の成長に繋げてきました。貴社での宇宙開発においても分野を越えた技術の融合で日本初や世界初の難しい技術へ挑戦することが出来るとインターンシップを通して感じました。私は失敗・妥協の許されない貴社の宇宙開発に参画し、熱い情熱を持って挑戦を続けます。そして更なる貴社の高い信頼性を作り上げることが出来るエンジニアへと成長しモノづくりで日本の宇宙開発の未来を切り拓きたいと考え貴社への入社を強く希望します。
0

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録