西日本電信電話(NTT西日本)

本エントリー(第4回)

  • 21卒
  • 本選考
締切 20/04/20 12:00

最終更新日:2020年04月01日

■採用コース

通常選考オンリーワン選考があります

【総合職(事務系)】
入社後数年は、法人ビジネス分野(ソリューション営業、システムエンジニア)、光サービスビジネス分野(光コラボレーション営業、CRMビジネス)の仕事を中心に経験します。その後は、個々人の適性にあったフィールドで活躍していただきます。
文系の主な活躍フィールドは以下のとおり。
法人ビジネス分野、光サービス分野、サービス開発分野、経営企画・管理 等
※キャリアステップには、グループ会社への出向も含みます。    

【総合職(技術系)】
入社後数年は、法人ビジネス分野(ソリューション営業、システムエンジニア)、通信インフラ分野(ネットワーク設計、サービス保守・運用)の仕事を中心に経験します。その後は、技術力を活かし個々人の適性にあったフィールドで活躍していただきます。
理系の主な活躍フィールドは以下のとおり。
法人ビジネス分野、通信インフラ分野、サービス開発分野、経営企画・管理 等
※キャリアステップには、グループ会社への出向も含みます。    

【総合職(財務コース)】
財務・経営管理分野の勉強をしている方、または興味を持っている方で、NTT西日本グループの財務・経営管理分野の仕事を中心に経験していただきます。
※入社後2年程度、ソリューションビジネス分野等の業務に従事頂き事業を理解頂いた上で、その後、財務・経営管理分野のプロフェッショナルとしてキャリアを積んでいただくことを期待しています。
また、財務分野でのキャリアを積む中で、更なる事業理解のために他の分野に従事していただくこともあります。    

【総合職(法務コース)】
法務(一部、関連知財)分野の勉強をしている方で、NTT西日本グループの企業法務分野での仕事を中心に経験していただきます。
※入社後2年程度、ソリューションビジネス分野等の業務に従事頂き事業を理解頂いた上で、その後、法務分野のプロフェッショナルとしてキャリアを積んでいただくことを期待しています。
また、法務分野でのキャリアを積む中で、更なる事業理解のために他の分野に従事していただくこともあります。    

【総合職(Advanced Engineerコース)】
自身のコアスキルを活かして専門的な技術開発分野でチャレンジしたい方
[情報技術分野(データサイエンス分野、AI分野、セキュリティ分野等)にて博士後期課程を修了予定の方]

※入社後、専門的なスキルを活かして今後のビジネス展開に向けて必要となる技術課題の解決や、新しいビジネスの展開に向けた新技術の開発に取り組んでいただくことを期待しています。また、技術開発分野でのキャリアを積む中で、さらなる事業理解のためにほかの分野に従事いただくこともあります    

【総合職(Business Designコース)】
NTT西日本グループで新しいビジネスを創造する『0→1』のチャレンジをしたい方
※各分野におけるビジネス開発部門で『0→1』の業務に従事していただくキャリアを期待しています。
また、入社後、希望や適性を見て、他の業務に従事していただくこともあります。

■応募資格
以下の条件に即し、2021年4月1日から勤務可能な方
・2020年4月~2021年3月に、4年制大学、大学院(博士・修士)、高等専門学校、専門学校、短期大学を卒業見込みの方
・2017年4月~2020年3月に、4年制大学、大学院(博士・修士)、高等専門学校、専門学校、短期大学を卒業された方(職歴の有無は問いません)

※NTT西日本については一つのコースしか応募出来ません。
※エントリーシート提出後は変更できませんのでご注意ください。
※出身学部・学科を問わず、全てのコース選択可能です。
 
■本エントリー期間
【第4回】4/20(月)12:00
本エントリーは「エントリーシートの提出」と「Web適性検査の受検」をもって完了となります。
「エントリーシートの提出」を完了後、「Web適性検査の受検」が可能となります。

【ES設問内容】(共通)
◆自由に自己PRをおこなってください。(400文字以内)
◆あなたがNTT西日本で「やってみたいこと」を理由を含めて自由に記載してください。(400文字以内)
オンリーワン選考
◆オンリーワンだと思うカテゴリーを選択してください。 
 スポーツ/学術・研究/ビジネス/ART・クリエイティブ/テクノロジー/社会貢献
◆オンリーワンだと思うポイントについて一言で説明してください。(140文字以内)
◆オンリーワンだと思うポイントについての自己PR書類をアップロードしてください。(jpg,jpeg,pdf、5MB以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録