電源開発(J-POWER)

本選考 事務系グローバル社員

  • 21卒
  • 本選考
締切 20/07/31 23:59

最終更新日:2020年03月30日

■応募資格    
2018年3月~2021年3月に国内外の大学院(修士)、大学(学部)、高専(専攻科)を卒業・修了(見込み)の方

■職種    事務系グローバル社員
※契約期間の定めのない、総合職社員

■選考フロー
・エントリー
【マイページ登録】
・会社説明会・設備見学会等
・エントリーシート提出
・選考(筆記試験・面接等)
・内々定

■エントリーシート提出〆切
① 3月26日(木) 終了
② 6月3日(水)
③ 7月31日(金)
※②、③の〆切に関しては、エントリーシートを提出した方から順次書類審査が行われます。
※〆切日当日は混雑が予想されるので、〆切日を待たず、早めに提出する事が推奨されています。

【エントリーシート設問内容】
◆大学・大学院で履修した授業(ゼミや研究室を除く)の中で特に印象に残っている科目についてご記入ください。
(150文字以下)
◆学業以外の活動についてご記入ください。(150文字以下)
(趣味・特技・クラブ・サークル・アルバイト等)
◆当社以外のインターンシップへ参加経験がある方はインターンシップ先会社名と期間をご記入ください。(30文字以下)
複数のインターンシップに参加経験がある場合には、特に力を入れたものについてご記入ください。
◆インターンシップ参加期間をご記入ください。
記入例:5日間の場合→『5日間』と記入、週1回の頻度で1年間の場合 →『週1回を1年間』と記入 (30文字以下)
◆希望する職種をお選びください。
◆興味のある業務をお選びください。
◆自分自身について自覚している性格を教えてください。(200文字以下)
◆学生時代に力を入れて取り組んできたことは何ですか。なぜそれに力を入れたのか、どのように取り組んできたのか、その結果などについて具体的に教えてください。(500文字以下)
◆就職先の企業を選ぶ上で最も重視していることを教えてください。(200文字以下)
◆J-POWERを志望する理由、及び入社後に実現したいことと、そのために必要だと思う業務経験について具体的に教えてください。(400文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録