ヤクルト本社

本選考 一般職コース ※締切延長

  • 21卒
  • 本選考
締切 20/06/05 23:59

最終更新日:2020年05月27日

■募集職種
・一般事務

■対象
2021年3月に4年(6年)制大学・大学院を卒業・修了見込みの方
2020年3月以降に4年(6年)制大学・大学院を卒業・修了の方で、これまでに職歴のない方
※詳細な募集要項は採用HPでご確認下さい。

■採用の流れ
・エントリー
・エントリーシート提出
・WEBテスト
・会社説明会
・筆記試験
・一次選考
・二次選考
・最終選考
・内定

■エントリーシート締切日
第1回:5月11日(月)23:59まで
第1回:6月 5日(金)
※新型コロナウイルスの感染拡大により当初予定していたスケジュールが一部変更されました。

※締切間際の時間帯はアクセスが集中することが想定されますので、余裕を持って提出してください。
※上記スケジュールは変更になる場合があります。

【エントリーシート設問内容】
◆あなたの学校での「研究テーマ」または「ゼミ・卒論」の内容についてお答えください。(150文字以下)
※「研究テーマ」「ゼミ・卒論」のない方は「得意科目」の内容についてお答えください。
◆当社への志望動機と選択した職種で将来どのように活躍したいかを具体的に教えてください。(300文字以下)
◆自己分析の結果、あなたの最大のセールスポイント(強み)と改善すべき点(弱み)を1つずつ記入してください。(各50文字以下)
◆上記の理由を、エピソードを交えて教えてください。(各130文字以下)
◆学生時代に最も頑張ったと自信を持って言えることを一つ選び、具体的に教えてください。(300文字以下)
◆その経験の中で課題として残ったことや、より良くするために今後どう取り組むかを具体的に教えてください。(200文字以下)
◆あなた自身を表す「キャッチコピー」を教えてください。(50文字以下)
◆また、そのキャッチコピーをつけた理由を教えてください。(150文字以下)
◆海外勤務に対する現在の志望度を教えてください。(選択式)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録