リクルート

本選考 デザイナー(UI/UX)

  • 21卒
  • 本選考
締切 20/04/14 13:00

最終更新日:2020年03月17日

■配属職種
デザイナー(UI/UX)職種への配属となります。

■募集対象
・2021年4月に入社できること
・入社時に30歳以下であること
※雇用対策法3号のイに基づく。

■応募必須条件(スキル・経験・志向など)
・ユーザー目線でのプロダクト、もしくはWebサービス/アプリのデザイン経験を有する方
・ユーザー目線に立ったプロダクト・サービス設計に関わっていきたい志向をお持ちの方
・サービスデザイン/リサーチ/データ分析/アートディレション/テクニカルディレクション/インタラクションデザイン/ブランディングに興味関心が高い方

■望ましい条件
・HCD(人間中心設計)/デザイン思考などに関する体系的な理解
・HTML、CSS、JavaScript等などの知識・開発経験
・各種ユーザー調査(定量・定性・エスノグラフィ・ユーザテスト、MROC)の実施経験
・ブランドコンセプト設計からクリエティブ制作までの経験
・統計解析・アクセス解析を活用した事業分析の経験

■選考フロー
※選考過程で、エントリーいただいたコースとは違うコースをご案内する場合があります。

マイページ登録
 ▼
エントリーシート・ポートフォリオ提出
2020年4月14日(火)13:00提出完了まで
 ▼
テスト受検(SPI)
2020年4月17日(金)13:00受検開始まで
※エントリーシート・ポートフォリオを提出した方に案内されます。
※テスト受検完了をもって、書類選考対象となります。
 ▼
書類選考
※エントリーシート・ポートフォリオ・SPIを併せて書類選考を実施します。
 ▼
面接(複数回)
※面接参加にあたり、スキルテストを受検いただく場合があります。
※面接回数は一律ではありません
 ▼
内々定

【ES設問内容】
◆ユーザー視点にこだわったサービス・プロダクトなどの制作経験および、ご自身のデザイン制作物を網羅的にまとめた作品集を提出してください。
◆ご自身の作品集の提出用URLを記載してください。
◆これまでのご経験で、プログラミング・データ解析等の経験があれば、使用言語、ミドルウェア、環境などを踏まえて記載してください。
◆上記作品集の中で、特にこだわったサービス・プロダクトなどの制作経験がわかる成果を1つ教えてください。
【1】成果の内容について
◆成果の概要を簡潔に記載してください。(100文字以下)
◆特にこだわった作品の提出用URLを記載してください。    
◆作品作成の時期・期間を記載してください。(100文字以下)
◆作品作成における自らの役割を記載してください。(100文字以下)
【2】作成のプロセスやご自身のこだわりについて
◆そのサービス・プロダクトを作成するにあたって、利用者の課題をどのように設定しましたか。具体的に記載してください。(600文字以下)
◆そのサービス・プロダクトを作成するにあたって、どのような利用体験を設計、想定しましたか。具体的に記載してください。(600文字以下)
◆期待する体験を利用者に提供するために、サービス・プロダクトへの落とし込みで工夫したことを具体的に記載してください。(600文字以下)
◆そのサービス・プロダクトを作成するにあたって、自らリサーチ/デザイン/エンジニアリングを行った場合はどのようなプロセス、手法を用いて行ったかを具体的に記載してください。(600文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録