enキャリ!

自分の志望業界・企業を明確化する、キャリア支援講座「就活スタートアップ講座」|オンライン開催

  • 23卒
  • 説明会
締切 21/07/04 00:00

最終更新日:2021年07月03日

※本イベントは23卒の方が対象になります。

早期から自分のキャリアと向き合える、サポートプログラム「就活スタートアップ講座」を紹介します。

こちらのイベントは、採用・内定を就職活動のゴールとしてとらえるのではなく、【入社後活躍】を実現するために、就職活動において考えておきたいこと・大切にしてほしいことを学べるプログラムです。ESの書き方、選考対策など、就活全般の対策に加え、参加者同士のグループワークやディスカッションを取り入れながら、自分のやりたいことを見つけるヒントになるかと思います。

就職活動が本格化すると、多忙のあまり、内定を獲得することだけに目を向けてしまいがちで、結果、入社してみて自分のやりたいことでなかったと後悔する方も見受けられます。後悔のない選択をするために、自分のやりたいことを明確化しておくことが重要かと思います。

■過去参加した学生の内定先(一部抜粋)
三井物産/伊藤忠商事/三井住友銀行/三菱UFJモルガンスタンレー証券/損保ジャパン日本興亜/日本生命/野村證券/全日本空輸/三菱電機/花王/三井化学/キリン/コニカミノルタ/JT/キーエンス/リクルートキャリア/日本取引所グループ/日本郵便/NTT東日本/KDDI/ソフトバンク/アクセンチュア/ワークスアプリケーションズ/楽天/サイバーエージェント、他

時間に比較的余裕がある今のうちに、自分の志望業界を決めたり、学生時代頑張ったことを言語化できるようにしておくことで、本選考の時期にかなり楽になると思います。

本イベントは参加費も無料とのことなので、同じ境遇の仲間と交流しながら、気軽に参加してみてください。

就活スタートアップ講座|オンライン開催概要

■開催日程・会場
※開催日が随時更新されますので、下記応募フォームからご確認ください。
※新型コロナウイルスの流行に伴い、オンライン開催になります。

■イベント詳細

<第一部 14:00~15:30>
これからのキャリア選択に必要な考え方をお伝えします。
・後悔しないための『自分軸』
・相手の心を動かす『アピール』
・人生を左右する『仕事価値観』
・Q&A 
 
<第二部(自己理解ワーク)16:00~17:30>
事前に配布するワークシートをもとに自己理解を深めます。
・自己理解ワークで自分の持つ価値観に気づく
・なりたい姿を描き自分の求めるものを言語化する
・自分軸を見える化しよう!
・Q&A(17:30~)
※第二部は任意参加ですが、参加していただいた方が理解が深まります。

■受講者特典

▼ふらっと就活
気軽にSPIや面接対策ができる勉強会です。
予約なしで参加することができ、少人数の勉強会なのでリラックスして参加できます!

▼実践講座
面接対策やグループディスカッション対策、業界研究を行うことができる講座です。
企業の人事の方やECCLの講座修了生の方をゲストに招いて、面接やグループディスカッションのフィードバックを行なったり、仕事の魅力を教えていただいたりできます!

▼en広場
就活生が気軽に就活相談をしたり、就活生同士のつながりができるようなフリースペースです。
就活の勉強をしたり、内定者のECCLスタッフと就活相談をしたり、就活生同士、内定者と交流をしながらリラックスすることもできます!
※新型コロナウイルス感染拡大防止のためご利用いただけません。(2020年7月時点)

■備考
講座視聴方法に関してはイベント開催日までに主催のエン人材教育財団より詳細をご連絡させていただきます。
eccl(at)en-hec.or.jp
(at) を @ に置き換えたメールアドレスよりご案内いたします。

■ ご注意点
新型コロナウイルスの流行に伴い、イベント内容の変更や開催中止の可能性がございます。
変更等が生じる際は開催前日までにメールもしくは電話にてご連絡をいたします。

ES・選考レポート 0件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録