ミネベアミツミ

世界トップシェアを誇る精密部品メーカー「ミネベアミツミ」|WEB座談会

  • 21卒
  • 本選考
締切 20/06/15 12:00

最終更新日:2020年05月29日

私達の生活に欠かせない製品の根幹となる部品を製作する総合精密部品メーカー「ミネベアミツミ」がWeb説明会を開催します。

同社は自動車や飛行機、家電やスマホなどに使われる小さな部品を製作しており、それらでは世界トップシェアを誇る、東証一部上場企業です。
(外形22mm以下のミニチュア・小径ボールベアリングは世界シェア60%、ハードディスク用部品ピボットアッセンブリーは世界シェア80%)

モノづくりに興味があるだけでなく、自分の研究を仕事でも活かしたいと考えている方は、一度説明会を見てみてはいかがでしょうか。

高い技術とフラットな社風で世界を支える

もともとは、自動車や冷蔵庫、エアコンなどに使用されるボールベアリング専門メーカーとして創業したミネベアミツミ。長年に渡る機械加工で培った超精密加工技術を電子機器事業へ応用し、事業を拡大してきました。

そんなミネベアミツミの特徴として挙げられるのが、超精密機械加工技術と大量生産体制です。グループ生産高に占める海外比率は95%、特にアジアを核とした海外生産活動を行っており、その比率は90%以上に及びます。これにより大量生産をも可能としているのです。

また、グループ全体従業員数80,000名を超えているものの、大企業ならではの年功序列といった社風は少ないというのも特徴として挙げられます。個人の能力に応じて裁量が多く与えられ、責任ある仕事を任される機会もあるようです。

自身が手掛けた製品が世界で使われるのは、ミネベアミツミならではの経験であり、やりがいに繋がると思いますので、モノづくりを通して会社を支えたい、生活を支える製品作りに関わってみたいと考えている方は、一度説明会に参加してみてください。

ミネベアミツミ 社員座談会(WEB配信)|開催概要

■開催日程
以下のエントリーフォームより日程の選択をご確認の上、エントリーをお願いいたします。

■選考フロー

エントリー

WEB先輩社員座談会

Webテスト受験・Webエントリーシート提出(書類選考)

面接(2~3回)

内々定

■対象
理系の学生様限定
 
■補足
視聴に必要なURL、及び指定のパスワードは開催前日頃に、ミネベアミツミ株式会社採用担当よりご連絡します。
 

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録