住友商事グローバルメタルズ

業界屈指の高い海外比率を誇る専門商社「住友商事グローバルメタルズ」│WEB説明会の案内

  • 21卒
  • 本選考
締切 20/04/10 21:00

最終更新日:2020年03月09日

住友商事グローバルメタルズが開催する「WEB説明会」のご案内です。
 
同社は、住友商事がコアとしている金属ビジネスを担うグループ中核企業として2018年4月に独立した企業です。
特に海外案件に強く、海外向け取引比率「90%」、現在海外駐在中の社員(基幹職)が「30%」と業界屈指の高さとなっています。

同社の主軸事業は鉄鋼ビジネスになりますが、”鉄”は生活の発展に欠かせない商材のため、鉄鋼をはじめとした金属を通して社会インフラを支えるビジネスをしています。
”鉄”は自動車、エネルギー関係、家電、鉄道、船舶など様々な分野で使われており、自分の仕事を通して作られた製品が実際に目に見える形で実現されるやりがいがあると思います。
 
また、同社は総合商社の「住友商事」の100%事業会社として住友商事のリソースを利用しているため、スケールの大きな取引に関わることができます。
 
社会インフラを支えたいという方や、スケールの大きなビジネスに興味があるという方は参加してみてはいかがでしょうか。

WEB説明会|開催概要

同社では会社についての理解を深めて頂く為、WEB説明会への参加を本選考での“必須フロー”としています。

◆選考フロー
WEB説明会(*必須)→ES提出+適性検査→面接(複数回)→内々定

◆募集職種
基幹職(総合職)
 
◆対象者
2021年3月までに四年制大学・大学院を卒業・修了見込みの方
 
◆視聴特典
WEB説明会をご視聴頂いた方限定に、人事と営業社員が参加するWeb面談会(座談会)もご用意しております。
※Web面談会(座談会)に関しては数に限りがございます。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録