東急エージェンシー

本選考

  • 21卒
  • 本選考
締切 20/04/01 23:59

最終更新日:2020年03月29日

■応募資格
応募時点で29歳以下で、2021年4月に入社可能な方最終学歴、既卒、中退など、一切問いません

■募集職種
携わりたい仕事と入社後の業務のミスマッチをできるだけ防ぎ、ご本人の能力を最大限に発揮していただくために、応募段階で希望のコースを選択することができます。

(1)営業・メディア職コース
概要:クライアントとの関係構築や課題抽出など広告企画全般のプロデュースや、テレビや新聞・雑誌、OOHメディアのプランニングとバイイングを担うコースとなります
配属想定:営業、メディア、OOHの各部門

(2)プランニング職コース
概要:戦略策定や実施プランの企画立案から、実施までを担うコースとなります
配属想定:ストラテジックプランニング、プロモーション、デジタルコミュニケーション、PRなどのプランニング部門

(3)クリエイティブ職コース
概要:デザインやコピーライティングなどの専門性を活かした企画立案から、実施までを担うコースとなります
配属想定:アートディレクター、プランナー/コピーライター

(4)総合職コース
概要:現時点でコースを決められないが、「広告会社でぜひ働きたい」という強い思いの方に向けたコース
配属想定:全部門
※1人1コースのみの応募となります。コースの併願はできません。

■選考フロー
【第1期】
・2月下旬〜3/上旬:WEBエントリーを受付
・3月中旬:書類選考
・3月中旬~下旬:WEB適性検査
・4月上旬以降:複数回の面接選考
・4月下旬:内々定

【第2期】
・3月中旬〜4/上旬:WEBエントリーを受付
・4月中旬:書類選考
・4月中旬~下旬:WEB適性検査
・5月上旬以降:複数回の面接選考
・6月下旬:内々定

■エントリーシート締切
エントリシートの応募受付中です。
応募締切は下記となります。
・第1期応募締切 :3月9日 23:59迄

・第2期応募締切 :4月1日 23:59迄

■動画アップロード締切
動画アップロードの応募締切は以下の通りとなります。
・第1期応募締切 :3月9日 23:59迄

・第2期応募締切 :4月1日 23:59迄

※必ず期日までにご登録ください。

【ES設問内容】
◆「職種選択」で選択をした選択した応募コースで、あなたはどのように活躍したいと思いますか。具体的に記述してください。(400文字以内)
◆ゼミ・研究室の名称、研究内容など具体的に記述してください。(250文字以内)
◆クラブ・サークルでの活動内容をご記入ください(250文字以内)
◆資格・特技をご記入ください(50文字以内)
◆英語の資格・レベルなどをご記入ください(25文字以内)
【例】TOEIC 700点、英検1級、日常会話レベル 等
◆英語以外の語学について、資格・レベルなどをご記入ください(25文字以内)
【例】中国語、HSK3級、日常会話レベル 等
◆学生時代を振り返って、自ら目標を設定し成し遂げた成果には何がありますか。
どういった目標を設定しどのような手段を用いて達成したのか、エピソード2つを具体的に記述してください。(各400文字以内)
(1)ひとつ目のエピソード
(2)ふたつ目のエピソード
◆あなたの人生最大の失敗について教えてください。
※留年採用を希望された方は、留年(もしくはそれに準ずる経験)をしたからこそ、あなたが得られたことについて教えてください。(400文字以内)
 

 

【動画設問内容】
◆テーマ:
相手が好きになってしまうように、あなたが好きなことをプレゼンしてください
◆時間 :
30秒以内 

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(ビジネスイノベーション) 東急エージェンシー 2024卒 女性 Q 応募コースの選択理由と入社後のキャリアプラン 「職種選択」で選択をした選択した応募コースで、あなたはどのように活躍したいと思いますか。具体的に記述してください。データスペシャリストを選択した方は、どんな研究内容・学習内容がどのように業務に活かすことができるかを記述ください。(400文字以内)
A 私は広告を通じて人々に◯◯や◯◯を変えるきっかけを与えたい。同時に企業の課題も解決することで豊かな社会を作りたい。この思いを貴社で実現すべく私は以下のキャリアプランを描いている。まず入社後にアカウントプランナーとして広告営業に携わりたい。業界全体の動き、クライアントのニーズや各メディアの特徴について学ぶとともに、持ち前のコミュニケーション能力を活かし、クライアントと良い関係を築きたい。その後ストラテジックプランナーとして、広告業界の肝であるマーケティングに携わりたい。クライアントの課題解決のため、データを駆使してブランド戦略やコミュニケーション戦略などを立案したい。消費者を顧客にするにはターゲットを意識した適切なアプローチや購買までの自然な◯◯を考えることが重要だと考える。東急グループの持つリソースと私の持つ粘り強く課題に向き合い解決する力を掛け合わせ、思いを実現したい。
0
エントリーシート(ビジネスイノベーション) 東急エージェンシー 2023卒 男性 Q 「職種選択」で選択をした選択した応募コースで、あなたはどのように活躍したいと思いますか。具体的に記述してください。データスペシャリストを選択した方は、どんな研究内容・学習内容がどのように業務に活かすことができるかを記述ください。(400文字以内)
A 私は自分自身にしかできない事を成し遂げたときに最もやりがいを感じる。 そのため、自身のアイデアや考えを付加価値として企業の課題解決に取り組み、社会に影響を与えることや人々の生活に彩りをもたらすことのできる広告業界を志望している。 その中で貴社を志望する理由は「人々の生活に小さな喜びを与えたい」という理想を叶えられると感じたためだ。 貴社は街・商業施設・移動空間などOOHを強みとしており、幅広い性質・層の生活者に対して非常に密接に関わり、影響を与えることができる。また、オンオフを統合した体験施設を手掛けていることが魅力的だと感じている。 その中でゼミ活動や長期営業インターンで培った「困難な課題に対して、周囲と協働して粘り強く解決策を導くことが出来る」という強みを活かし、アカウントプランナーとして貢献したい。単なる御用聞きではなく、将来的にバイネームで指名されるために主体的に行動・吸収していきたい。
1
エントリーシート(ビジネス職) 東急エージェンシー 2022卒 男性 Q 応募コースの選択理由と入社後のキャリアプラン 「職種選択」で選択をした選択した応募コースで、あなたはどのように活躍したいと思いますか。具体的に記述してください。(400文字以内)
A 幅広い事業を通じて自身の知見や価値観を広げながら本質を問い、新たな事業に挑戦できるためこの職種を選んだ。その中で、人々の価値観を広げる可能性のある物事を見つけ、多くの人々が日々新たな発見をできるような世の中を作りたい。私は、カフェのアルバイトにおけるコーヒー知識の資格勉強を通じて、「一粒のコーヒー豆が作られる過程には、多くの人々の思いや苦労がある」ということを知った。そして、多くのお客様にそのコーヒーの魅力を伝えられるように接客する中で、店舗に来る人に限らずより多くの人に、彼らが知らない価値を発見をしてもらいたいと思うようになった。 その中で、私の「こだわりを持って突き詰める力」を生かして、まずは幅広い事業に当事者意識を持って携わり、知見の幅と底を最大化することに挑戦したい。その中で、世の中に響かせたい物事の本質を見極め、新たな事業を生み出していきたい。
3

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録