博報堂・博報堂DYメディアパートナーズ

本選考

  • 21卒
  • 本選考
  • 全国
締切 20/03/30 12:00

最終更新日:2020年03月24日

■応募資格
2017年4月~2021年3月に4年制大学または大学院を卒業・修了見込みであり、就業経験のないこと。(国籍不問)

■募集職種
[博報堂]
総合職(アカウントプロデュース、ストラテジックプラニング、クリエイティブ、PRなど)

[博報堂DYメディアパートナーズ]
総合職(メディアプロデュース、コンテンツプロデュース、メディアプラニングな

■応募方法
<本エントリー提出物>
1.WEBエントリーシートの入力 ⇐現在のステップ
 左メニューの「エントリーシート」ボタンより、エントリーシートの入力をしてください。
 エントリーシートの提出には顔写真の提出が必要となっておりますので画像ファイルをご準備ください。

 ▼入力締切日時
 3月30日(月)正午12:00

2.筆記試験(テストセンター)の受験
 WEBエントリーシート提出完了日の翌日(土日祝日除く)に筆記試験(テストセンター)の
 ご案内をご登録のe-mailアドレス宛にお送り致します。
 ご案内後、当ページの「筆記試験(テストセンター)受験」ボタンより受験してください。
 詳細はお送りしたメールの内容をご確認ください。

 ※WEBエントリーシートの入力完了が24時をまわりますと、ご案内がその翌日となりますのでご注意ください。

 ▼受験締切日時
 4月3日(金)正午12:00
 ※上記1,2ともに、必ず上記日時までに完了してください。
 完了した方には、後日次のステップのご案内を致します。

【エントリーシート設問内容】
◆ゼミ・研究室等、学業の内容(150文字以下)
◆クラブ・サークル活動(150文字以下)
◆特技・趣味等(200文字以下)
◆資格等(150文字以下)
◆博報堂と博報堂DYメディアパートナーズは合同採用を行っています。現段階でのあなたの志望順位を「1」、「2」から選択してください。志望順位に差がない場合は、記入しなくてもかまいません。
◆学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを、具体的なエピソードを交えて説明してください。
(1)タイトル(30文字以下)
(2) (1)で回答したタイトルの具体的説明をしてください。(400文字以下)
◆あなたが博報堂/博報堂DYメディアパートナーズでチャレンジしたいことを教えて下さい。志望順位に基づき記入してください。(400文字以下)
◆あなたは一言で言うとどんなひとですか?その理由について3つキーワードを挙げ、それぞれ100文字以内であなたの経験を交えながら具体的に説明してください。
私は、*****です。*****に当てはまる言葉を入力してください。(30文字以下)
・キーワード(各20文字以下)
・具体的説明(各100文字以下)
※Aコースの方はこちらで解答を終了してください。

Bコース(超理系採用)は下記「【Bコース】超理系採用にチャレンジする」を選択してください。
選択しますと、課題の解答フォームが表示されます。
※【Bコース】の課題
これまで取り組んだ中で最も面白かった、または最も大変だったデータ分析や機械学習のプロジェクトの内容と、取り組む際に直面した課題や困難、およびそれらに対してどのようにアプローチして解決したか(または解決できなかったか)が分かる資料を提出してください。
(普段取り組んでいる論文等でも構いません。)
(詳細はWEBサイトをご覧ください。)
【Bコース】課題解答期限
締切 : 2020年3月30日(月)正午12:00
(一度【Bコース】超理系採用を選んだ方も、締切までは【Aコース】を選びなおすことが可能です)

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職) 博報堂・博報堂DYメディアパートナーズ 2024卒 女性 Q あなたの⼈⽣や⽇々の⽣活を振り返り、「あなたらしさ」が表れていると思う具体的なエピソードを最⼤6つ、各80字以内で教えてください。 ※「あなたらしさ」が表れているものであればどんな些細なことでも構いません。良い⾯だけを書くのではなく、嫌いなことや苦⼿なことも含めて、あなたらしいエピソードを書いてください。 ※思い悩んだら是⾮、家族や友⼈等、他の⼈にも聞いてみてください。⾃分では気づかなかった⼀⾯が⾒つかるかもしれません。 ※パーソナリティ理解を⽬的としたシートになりますので、⾃⾝が書きたくないと思うことを記⼊する必要ありません。
A 自分 シフトの確認不足でアルバイトで遅刻し、迷惑をかけてしまったことがある。その時二度と確認漏れがないようにするために、スマホと手帳で二重チェックを徹底している。 自分 物事の意味を理解しようとする。中1の時ー×ー=+になることが理解できず学校中の数学の先生に質問して回った。理解ができると勉強への意欲が湧き、成績も上がった。 自分 モヤモヤしたら美術館に行く。直感で好きな作品を見つけて、作者の想いと直感を照らし合わせることで自分を見つめ直す。考えや想いをうまく言語化することに役立てている。 大学の友人 成果のために物事を追求する。マリオカートで負けて悔しがっていた翌日にはYouTuberの実況を見て走法やコースを熟知しており、もう勝てない領域に達していた。 母 視覚の感受性が豊か。幼少期の愛読書はケーキのレシピ本とかわいいイラストのおばあちゃんの知恵袋の本だった。今も美術館に行ったり写真集を見て満足そうにしている。 高校の部活の恩師 人に頼られると自分のことより優先して何とかするまた誰も手が回らなかった舞台監督の仕事を一手に引き受け、観客と部員の両方がワクワクするような演奏会を実現した。
5

就活テクニック 7 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録