読売新聞東京本社

本選考 業務職(販売戦略・経営管理)

  • 21卒
  • 本選考
締切 20/03/05

最終更新日:2020年02月27日

■募集職種
販売戦略:販売店の経営指導などで販売網強化を目指す
経営管理:総務、経理などの事務、経営戦略

■応募資格
原則として1993年4月2日以降(個別相談に応じます)に生まれ、国内外の4年制大学を卒業または2021年3月までに卒業見込みか、同程度の学力を有する方。
新卒・既卒、学部・学科は問いません。現在、社会人の方も歓迎。

■応募方法
Step1)MY PAGE登録
Step2)WEBアンケートに回答して志望職種などを決定、志望理由などを記入
WEBアンケートにご回答いただくことで定期採用試験へのエントリーが完了します。エントリーシートの郵送は不要です。

■職種選択の注意点と、第2、第3志望本社 選択時の注意点
複数の職種を志望することはできません。第2志望では、第1志望と同一職種のみ他本社を選択できます。
※各本社によって募集職種が異なりますのでご注意ください。

■応募締め切り
3月5日(木)23:59(販売戦略、経営管理)

■応募書類提出後
WEB提出いただいたエントリーシートについて、書類選考を行います。その後のステップは、書類選考を通過した方に通知されます。

【ES設問内容】
◆これまで力を入れてきたことは何ですか。あなたのアピールポイントを自由に書いてください(600文字以内)
◆読売新聞で志望する職種で取り組みたいことは何ですか。(800文字以内)
◆最近関心を持った読売新聞の取り組み(広告、イベント)や記事や特集を教えてください。理由も書いてください。(500文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録