三井不動産

本選考(総合職) ※第二回締切

  • 21卒
  • 本選考
締切 20/03/23 18:00

最終更新日:2020年03月18日

■募集対象
2021年4月入社の応募については、次のとおりです。
1. 西暦2021年3月までに四年制大学・大学院(修士課程)を卒業・修了または卒業・修了見込みの方。
2. 職歴がない方。

1,2の両方を満たす方が募集対象です。
※ 大学・学部・学科による制限はありません。
※ 上記1,2を満たしていれば、年齢制限はありません。
※ 業務職との併願はできません。

■採用の流れ
【3月1日~4月上旬】
プレエントリー受付
プレエントリーいただくと、本選考応募専用ページ「マイページ」を利用できます。
※インターンシップ用マイページとは異なります。本選考用マイページを新しく作成してください。

【3月1日~4月上旬】
エントリーシート受付
ご提出いただいた方に、順次適性検査が案内されます。
第1回締切:3月2日(月)18:00  終了
第2回締切:3月23日(月)18:00
最終締切:4月20日(月)18:00
※新型コロナウイルスの感染予防によるイベント中止の状況を鑑み、第2回・最終回の応募締切が変更されました。

【3月1日~4月下旬】
適性検査(2種)受検
第1回締切:3月9日(月)23:59 終了
第2回締切:3月25日(水)23:59
最終締切: 
 適性検査1(WEBテスト):4月22日(水)17:00
 適性検査2(テストセンター):4月22日(水)23:59
受検完了した方は、書類選考の合否通知、面接予約のご案内までお待ちください。
※マイページにて案内されます。

【ES設問内容】
◆あなたが三井不動産を志望する理由について、お書きください。(300字以内)
◆今のあなたを形成するうえでの重要な経験(競った事、失敗した事、成功した事等)についてお伺いします。経験内容の詳細・経緯、またその経験が、今のあなたの考え方や行動にどうつながっているのかをお書きください。
①大学入学までの経験の詳細と、その経験が今のあなたにどうつながっているのかをお書きください。 (テーマ50字、時期50字、詳細内容350字以内)
②大学・大学院の学生生活での経験の詳細と、その経験が今のあなたにどうつながっているのかを2つお書きください。 (テーマ50字、時期50字、詳細内容350字以内 ×2)
◆今までの経験から、あなた自身が社会に出て仕事をするうえで大切にしたい価値観について、ご自由にお書きください。(300字以内)

ES・選考レポート 10件

インターンエントリーシート 三井不動産 2024卒 男性 Q 三井不動産の事業を一つ選び、当該事業が更なる価値を発揮する 『当該事業×●●』を具体的に考えてください。 ●●を使って、どのように当該事業が良くなるかを理由も合わせてお書きください。 ※●●はヒト・モノ・コトなんでも構いませんが、 「更なる価値」はあなたがワクワクするものをお書きください。(400文字以内)
A 「商業施設×発電床」を考えた。近年多くの企業が環境問題に取り組んでいるが、未だ多くの人にとって脱炭素化等への理解が及んでいないと思う。今後、貴社のような規模の大きな会社には社会の環境への関心を高める役割が求められるが、そうした教育は強要されるものではなく楽しみながら学べるものであるべきだと考えている。そこで、人が多く集まり毎日莫大な電力が消費されている商業施設に着目する。具体的には、ショッピングモール内部の床を人が踏む振動により発電するものに変え、その場で生まれた電気で館内の照明等の一部を賄う。人々が多くいる電力が必要な場所ほど電気が発生するため不要な電力が削減できると共に、混雑状況が可視化されるため密を避けた快適なショッピングが可能になる。また、客が歩くことで発生する電気を用いたデジタルアートの設置やその費用分のクーポン還元で、多くの人に抵抗なく再生可能エネルギー事業への理解を促進させることができ、同時に館内の移動を活発化させ各テナントの売上を向上させることができる。
0

就活テクニック 9 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録