日本郵政グループ

エリア基幹職インターンシップ「ゆうちょ理解コース」(香川)

  • 21卒
  • インターン
  • 香川
締切 20/02/15

最終更新日:2020年01月22日

 このインターンシップは株式会社ゆうちょ銀行において、店舗を中心として活躍したい方向けです。総合職志望者向けではありません。 

 ■プログラム
 本インターンを通じて、ゆうちょ銀行について学べるだけでなく、
 「働くこと」の楽しさ、難しさ、そしてその先に待っている達成感を体感できるコンテンツをそろえています。 
 
 ■開催場所、日時
<四国開催>
・高松会場 2月16日(日)
会場:高松商工会議所 (香川県高松市番町2-2-2)
開催時間:13:30
所要時間:約1時間30分

■持ち物:筆記用具

■服装:私服

■申込み:マイページよりお申し込み下さい。(先着順)

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(日本郵政・日本郵便合同インターンシップ(総合職)summer) 日本郵政グループ 2024卒 男性 Q 日本郵政・日本郵便合同インターンシップ(総合職)summerを志望する理由とインターンシップを通じて経験したいこ(400文字)
A 目的は、貴社で働くイメージを明確なものにしたいからだ。私は飲食店のアルバイトで、お客様第一の接客を心がけ、顧客の新規獲得に尽力した。その経験から、ニーズに対し的確に対応し、付加価値を提供することの大切さを学んだ。そこで、人々の暮らしを根幹から支え、お客様の当たり前を実現するインフラ業に興味を持った。中でも、郵便局ネットワークを通じてお客様や地域社会に寄り添うことを体現している貴社に魅力を感じた。インターンシップでは、実際に社員の方と関わることで貴社の強みや業務内容を学び、貴社がいかに同業他社と差別化を図っているのか、独自性を見出したい。さらに、中小配送事業者が台頭する中、いかに物流に付加価値をつけることができるのか、インターンシップを通じて探求したい。他のメンバーと切磋琢磨することはもちろんのこと、学生時代に培った力や自分の強みを活かせるのかをインターンシップで確認したい。
0

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録