日本郵政グループ

総合職インターンシップ ゆうちょ1dayコース(基礎編)名古屋開催

  • 21卒
  • インターン
  • 愛知
締切 20/02/12

最終更新日:2020年01月21日

【実施概要】
01 事業理解
日本郵政グループとゆうちょ銀行について座学や先輩社員との交流を通じて理解を深めます。

02 グループワーク
総合職の仕事の一部を体験し、社会人として必要なチームワーク・コミュニケーション能力が身につくだけでなく、働くことについて深く考え、視野を広げます。

03 社員との交流
若手社員の本音が聞けるパネルディスカッションを通じて、働くことの意義やキャリア感の醸成の一助になるほか、
『ゆうちょ銀行で働く』とはどのようなものかイメージを明確にできます。

■実施時期
【名古屋】 2/13(木)

■実施場所
【名古屋】
TKP名古屋駅前カンファレンスセンター
(愛知県名古屋市中村区名駅2-41-5 CK20名駅前ビル 5F)

■募集人数
各回50名程度

■資格・対象
現在、大学・大学院に在籍されている方

■報酬・交通費
報酬・交通費の支給はありません。

■予約方法
マイページよりご予約ください。
予約は先着順となります。

■その他
・このプログラムは、株式会社ゆうちょ銀行本社において、総合職としての企画業務を
 体験するものです。
 ※ゆうちょ銀行の店舗や郵便局の窓口等における販売業務等を体験するものではありません。
・本インターンシップは、日本郵政グループ採用選考とは一切関係ありません。

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(日本郵政・日本郵便合同インターンシップ(総合職)summer) 日本郵政グループ 2024卒 男性 Q 日本郵政・日本郵便合同インターンシップ(総合職)summerを志望する理由とインターンシップを通じて経験したいこ(400文字)
A 目的は、貴社で働くイメージを明確なものにしたいからだ。私は飲食店のアルバイトで、お客様第一の接客を心がけ、顧客の新規獲得に尽力した。その経験から、ニーズに対し的確に対応し、付加価値を提供することの大切さを学んだ。そこで、人々の暮らしを根幹から支え、お客様の当たり前を実現するインフラ業に興味を持った。中でも、郵便局ネットワークを通じてお客様や地域社会に寄り添うことを体現している貴社に魅力を感じた。インターンシップでは、実際に社員の方と関わることで貴社の強みや業務内容を学び、貴社がいかに同業他社と差別化を図っているのか、独自性を見出したい。さらに、中小配送事業者が台頭する中、いかに物流に付加価値をつけることができるのか、インターンシップを通じて探求したい。他のメンバーと切磋琢磨することはもちろんのこと、学生時代に培った力や自分の強みを活かせるのかをインターンシップで確認したい。
0

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録