日本生命(日本生命保険相互会社)

1-dayインターンシップ(業界・企業研究コース 東京)

  • 21卒
  • インターン
  • 東京
締切 20/02/23

最終更新日:2020年01月15日

◆業界・企業研究コース(東京)
会社概要・グループ会社質問ブース・業務体験ワーク・模擬面接・内定者座談会・パネルディスカッション等、様々なコンテンツを自由に回れるコースとなっており、日本生命グループについて1日で知ることができます!!
※業務体験ワークの参加は必須となっております
※業務体験ワーク前後の出入りは自由です!

◆開催日 
 2月24日(月・祝)9:00〜17:00
 ※業務体験ワーク前後の出入りは自由です!

◆業務体験ワーク開催時間
(1) 9:30〜10:30
(2)11:00〜12:00 
(3)12:30〜13:30
(4)14:00〜15:00
(5)15:30〜16:30

◆その他開催コンテンツ(予定)
 ・会社概要説明
 ・グループ会社質問コーナー
 ・パネルディスカッション
 ・内定者座談会 
 ・保険コンサルティング体験
 ・《先着順》模擬面接(実際の採用時に面接を担当している職員が行います!)
 〜上記コンテンツは2月中旬ごろより事前予約を開始いたします!!〜

◆開催場所
 日本生命丸の内ビル

◆交通費等:ご自身でご負担いただきます

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(営業) 日本生命(日本生命保険相互会社) 2024卒 女性 Q あなたがこれまでの人生で力を入れて取り組んだことについて、自身がどのように行動したか、なぜその行動をとったのか、定量的な実績やそこから学んだこと、大切にしたい価値観等も示しながら記入ください(400文字以内)
A ゼミの産学連携を通してのPR活動に力を入れました。所属するゼミは地元企業と提携し商品開発や販売促進活動を行っています。私は岡崎市の地域食材の認知度向上を目的として、カフェと焼き菓子を共同開発しました。しかし販売する中で商品のPRはできていても食材の良さを伝えられていないことに気づきました。この課題に対してチームで話し合い、魅力を伝えるための視覚的な情報が必要だという共通認識を持ちました。そこで私は「名刺サイズのPOP作り」を提案しました。全員の意見を掛け合わせ、食材の魅力と次のアクションを取ってもらえるような記載内容を決め、自身が文字構成やデザインを考案してPOPを作成し来店された方に渡しました。その結果地鶏に興味を持った方が増え、他商品が1時間で平均10個売れている中、30個以上売ることで認知度向上に貢献できました。この経験からチームで意見を出し合うことで柔軟な策が生まれ、成果に繋がることを学びました。
2

就活テクニック 7 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録