【2021新卒採用】デザイン職(UIデザイナー)第2回

  • 21卒
  • 本選考
締切 20/02/03 10:00

最終更新日:2020年01月10日

<UIデザイナー> ​
LINEの各サービスやマーケティングプロモーションなどに必要なUI設計およびクリエイティブ制作などを担当します。
UXを検証しながらシームレスなUIデザインを制作することで、ユーザーに価値のある体験を提供し、デザイン視点での課題解決およびプロダクトの成長に貢献する業務を行います。

※BXデザイナーの2021年度の募集は終了しました。

■応募資格
2020年10月〜2021年10月までに入社可能な方
学歴・学部・学科不問

■選考基準
LINEのデザイナーとして必要とされる能力や意欲を、課題・ポートフォリオや面接を通じて総合的に確認します。
ポートフォリオでは、これまでの取り組み・実績を含め、ご自身でアピールしたいことを表現してください。

■採用人数
若干名

■選考スケジュール
選考の流れは、「エントリー」> 「課題・ポートフォリオ提出」 > 「面接(複数回)」> 「内定」 になります。
・エントリーいただいた方から順次、選考を進めます。

■課題提出締切日
 第2回締切:2020年2月3日(月) AM10:00
 第3回締切:2020年4月6日(月) AM10:00 

 ※課題とポートフォリオはどちらも提出必須です。両方ご提出していただけた方のみ選考を進めます。
※採用人数が想定数に到達した場合など、事前の予告なく早期に選考を終了する可能性がございます。あらかじめご了承ください。

【課題・ポートフォリオ】
◆LINE トラベル / LINE CONOMI / LINE COUPONの中から1つ選び、サービスを利用し改善点を見つけてください。
その上でトップページを含め、5画面以上のリデザインをお願いします。
あわせて、デザインコンセプトをテキストで提出してください。文字数は問いません。
(提出ZIPファイルに一緒に格納してください。)
◆ポートフォリオには今までの取り組みやご自身の希望職種に適したアピールポイントを自由に表現してください。
※提出形式はPDFでお願いします。
※データ容量は50MB以内に収めるようにしてください。

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(ITスペシャリスト) 日本アイ・ビー・エム(日本IBM) 2026卒 男性 Q 一番得意なプログラミング言語を活用したエピソードを教えてください。
A 私はC#を用いて、国立研究機構でのアジャイル開発と所属大学での研究開発を行っている。特に所属大学では、○○の研究開発を行っている。この研究は、教授や先輩の研究を引き継いだものではなく、関心のある分野で生じている課題を自らで特定し、0から始めた独自性のあるものだ。当初、研究を行うために必要な技術や機器についての知識が無かった。そこで、知識や技術の習得のために教授や先輩と意見交換を行う機会を多く設けることを意識した。質問を行う前に自らが直面している課題を特定し、質問を行う前に自らが直面している課題を特定し、自分の考えを明確にすることで、円滑なコミュニケーションの促進と課題特定力の成長を目指した。明確な意識を基に行動することで、大学4年次の1年間で研究分野に関する知識や技術を身に着け、一つの研究として完成させることができた。今後も、培った「コミュニケーション能力」と「課題解決力」を成長させ、効率的な知識習得や顧客の抱える課題解決を促進することで貴社の発展を支えたい。
1

就活テクニック 10 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録