りそなグループ

「Resona 1st Square」

  • 21卒
  • 説明会
  • 東京・大阪
締切 20/02/12

最終更新日:2020年01月09日

予約締切は、2月12日(水)23:59です。
ご予約は先着順です。

ご予約いただいた基調講演の終了後には、会場内の各エリアにてご用意している様々なコンテンツにご参加いただけます。(再入場可)

◇法人営業・個人営業の業務とは? どうやって信頼関係を構築するの?
◇「信託併営銀行」だからこそお客さまに提供できる付加価値とは?
◇理系出身者に活躍のフィールドはある?
◇金融業界に変化が求められている今、「Fin Tech」への取り組みは?

<開催日程>
東京 2.17(月)2.18(火)
大阪 2.22(土)

<コンテンツ一覧>
1. 仕事を「理解」する~仕事紹介ブース~
りそなグループの様々な事業部門が個別にブースを構え、少人数形式の業務紹介を実施します。
各事業部を代表する現場社員より、「りそな」だからこそ感じられる業務のやりがい等を分かりやすく解説します。
また、みなさんからの疑問にもしっかりとお答えします。

2. 実際の「働く」を聞く~現場社員とのクロストークエリア~
現場で働いている社員と少人数形式でコミュニケーションが取れるエリア。
りそなで働くことの醍醐味は何なのか、社員が本気で、本音で答えます。

3. 仕事を「体感」する~ビジネスワークショップエリア~
「ヒト・モノ・カネ・情報」など、企業や個人のお客さまが抱えるあらゆる経営の課題に応えるのがりそなの使命。
「信託」を題材にし、不動産業務などの幅広いソリューションから、お客さまの課題にどう向き合うのか、
ビジネスシミュレーションワークを通じてりそなの仕事を体感して頂きます。
※1.ワーク実施後、社員よりフィードバックがございます。
※2.ワークショップへの参加には事前申込(抽選)が必要です。当選された方へは別途案内が送付されます。
 詳細は予約画面にてご確認ください。

【注意事項】
報酬・宿泊費・交通費の支給はございませんのでご注意ください。

※ご予約の基調講演の時間によって、参加いただけるワークショップの時間帯が異なります。詳細は予約画面にてご確認ください。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録