ADKホールディングス(ADK)

2021年度採用選考 【スタメン選考】

  • 21卒
  • 本選考
締切 20/01/28 08:00

最終更新日:2020年01月21日

スタメン採用は、ADK現場社員の声から抽出した「ADKの未来に必要な能力」を7つのタイプとしてカテゴライズし、自分の強みを活かせそうなタイプを一つ選んでエントリーします。
エントリーシートも選考フローも7種類あります。

詳細は、下記URLより参照してください。
URL:https://recruit.adk.jp/


■選考へのエントリー方法(応募フロー)
マイページより、下記(1)~(5)を、選考応募締切日までにに完了させてください。
※順不動

(1)参加を希望する選考の選択 ※期限までは変更可能
(2)適性検査の受検
(3)応募する「人材タイプ」の選択 ※期限までは変更可能
(4)エントリーシートの提出
※(3)で選択した「人材タイプ」の詳細ページより専用のエントリーシートをダウンロード、記入のうえ、マイページの「スタメン採用ES提出」タブより提出してください。
※(3)と(4)が異なる場合は、(3)で選択した人材タイプでのエントリーと見なされます。
(5)動画の提出

■選考応募締切:2020年1月28日(火)AM8:00
※書類通過者のみ、2月中旬までに次回ステップについての連絡があります。

■人材タイプ
01 THE INNOVATOR~強い意志で新時代を切り開く開拓者~
02 SUCCESS-HOLIC~結果や目標にとことんこだわる追求者~
03 TECH-GEEK~テクノロジー・データ領域における仕掛人~
04 LOGICAL MONSTER~戦略的思考を武器とする参謀官~
05 HEART CATCHER~人とのつながりからビジネスを生み出すチャンスメーカー~
06 HYPER WOTAKU~ビジネスを進化させる超オタク~ 
07 HYBRID LEADER~思考力とマルチな能力でチームを成功へ導く司令塔~

■各タイプの詳細とエントリーシート
https://recruit.adk.jp/type/#st1

※アップロード可能なファイルサイズは2MBまで。2MBを超える場合は解像度を下げる等してから、アップロードしてください。尚、アップロード以外での提出はできません。
※今後のステップで原本提出の可能性があるので、必ず保管をしてください。

【動画の課題】
30秒程度で、あなたの強みを自由にアピールしてください。

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート ADKホールディングス(ADK) 2024卒 男性 Q 学生時代、もっとも力を入れて取り組んだ(または現在も取り組んでいる)テーマを以下の中から1つお選びください。選択したテーマについて具体的に教えてください。 (200文字以上400文字以下)
A 選択テーマ:アルバイト バイトリーダーとして人気○○店での料理提供タイミングの最適化に尽力した。○○店は○○の提供タイミングが重要であるが、繁忙期には慣れていないメンバーが業務についていけずお客様の不満を耳にすることがあった。私の強みは相手の立場に立って物事を考えられることであり、それを活かすために各メンバーの想いを聞き出す努力をした。業務時間の前後を含め各メンバーと積極的に話をし、お互いのことを深く知ることで信頼関係を構築した。その後各々が業務中に感じていることや改善してほしいことをヒアリングして問題を究明し、繫忙期の予約の取り方や業務中の指示の出し方に問題があるとして店長に改善を求めた。その結果店長も提案を受け入れ各メンバーから働きやすくなったと言ってもらえ、繁忙期でも料理提供のタイミングが乱れることがなくなった。グルメサイト内でもその提供タイミングの高評価の声をいただくことができ自信に繋がった。
0
【合格】インターンエントリーシート ADKホールディングス(ADK) 2023卒 男性 Q 20代の「活字離れ」を解決するには。若者の活字離れが叫ばれて久しい日本。実際に読書率も年々減少しています。そこで、今後も加速するであろう若者の活字離れを食い止め、20代が読書する機会を増やすために、どんな事ができるのか。今までにないアイデアを考えてください。(400文字以下)
A 電子書籍の定額読み放題サービスに「検索機能、タグ付け機能」を取り入れた新サービスを提案する。前提として、読書の形態を、媒体は問わないが活字を読むものに限る。施策の主体は企業とする。また、今回は読書の目的を、情報収集と仮定する。若者の読書率の減少の要因は、スマホなどの情報機器の普及による、読書以外の情報収集手段の充実であると考える。読書をSNSや検索エンジンなどと比べた際の弱みは「手軽さ」である。SNSや検索エンジンには⑴検索すると調べたいものがダイレクトに表示される⑵関連タグや検索履歴の記憶によって関連情報が自動で表示されるといった2つの特徴がある。これらを踏まえ、⑴情報を検索すると、書籍の題名だけではなく中身の該当する部分まで表示する機能⑵利用者が有志で書籍の中身にタグ付けを行うことで関連情報をまとめて得られるようにする機能の2つを導入し、上記の弱みを克服したサービスを考案した。
0

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録