富士フイルム

事務系 春季インターンシップ

  • 21卒
  • インターン
  • 東京
締切 19/12/20 12:00

最終更新日:2019年12月04日

■このインターンで経験できること/学ぶことができること
・富士フイルム社員が実際に実践している仕事の進め方
・正解のない問いについて考えぬく姿勢
・チームで一つのものを作り上げる難しさや面白さ
・事務系社員の働くフィールドの広さ
・富士フイルムの風土等
※このプログラムは事務系職種の想定です。

■開催概要
【実施日程】
第1ターム 2月12日(水)、2月20日(木)
第2ターム 2月13日(木)、2月26日(水)
第3ターム 2月18日(火)、2月27日(木)
※2日程全てに参加できる方が対象です。

■開催場所
六本木東京ミッドタウン本社

■応募締切日
12月20日(金)12:00(正午)

■応募方法
締切日時までに、以下2点を完了してください。
 (1)エントリーシートの提出
 (2)WEB適性検査の受検(所要時間:最長60分程度)
※エントリーシートには顔写真のアップロードが必要です。
※提出後の内容修正はできません。
※このインターンシップは採用選考活動とは、一切関係がありません。
※One Month Internshipならびに冬季インターンシップにご参加された方はご応募できません。

■応募からのフロー
・エントリーシート提出
・web適性検査

WEB面接(2019年11月18日頃)
 

【ES設問内容】
◆学生時代のご経験の中で、ご自身の人柄や性格が最も表れているエピソードについて教えて下さい。(全角200文字以内)

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート 富士フイルム 2024卒 男性 Q 大学及び大学院時代で、一番力を入れて取り組んだことは何ですか?その取り組んだ内容について、どのような「想い」を持って取り組んだか、   その想いの実現に向けてどのように行動したかや、取り組みの結果を踏まえて、お書きください。
A 大学柔道部にて大会で優勝するべく練習した経験である。中学高校と柔道を行っていたが練習に真面目に取り組んでおらず、大学一年生の時出場した大会にて初戦で負け悔しく感じた。「努力をしていないのに悔しがっている自分が恥ずかしい、絶対強くなってやる」と想い、三つの行動を取った。 一つは練習を行う度に現状の改善点を最低一つ把握し言語化することだ。言語化を癖づけることで課題を明確に意識できた。 二つは常に学ぶ姿勢を忘れずに練習することだ。現状維持は退化であり常に学び続ける必要があると考えていたため、柔道や他格闘技における今私に活かせる技術を学び続けた。 三つは周りが成長するように全力を尽くすことだ。私が成長するためには良い練習相手が必要になる。そのため、普段の練習相手である部員の成長は私の成長に不可欠だと考えていた。 結果、四年生で出場した大会では優勝でき、課題を解決するために全力を尽くす心構えを学んだ。
0

就活テクニック 7 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録