ベネッセコーポレーション(Benesse)

Benesse Business Plan Seminar

  • 21卒
  • インターン
  • 東京
締切 20/01/14 12:00

最終更新日:2019年12月02日

このセミナーは、Benesseの各事業部が考えている本物の「事業課題や展望」をテーマに、
未来の教育のあり方を徹底的に討論し、事業企画まで練り上げる、少人数限定のセミナーです。

■日程・内容
2020年2月12日(水)「英語教育のこれから」
・事業紹介
グローバル化が進んでいく社会において、英語力がこれまで以上に求められています。英語力とは何か、英語力を伸ばすにはどんなサービスが必要なのか、考えていきましょう。
・こんな方にオススメ
#英語教育に課題を感じている方
#自らの英語・留学経験を生かしたい方
#英語力を高めるサービス開発に関心のある方

2020年2月18日(火)「学校支援の新たな挑戦」
・事業紹介
ベネッセの学校事業は、教育サービスの提供を通して、学校の教育力を高めるご支援を行っています。教育・入試改革に向かう「現場の実践」を「どのように支援する」のかを、営業・企画・商品制作の多様な観点で議論を行っていきます。
・こんな方にオススメ
#公教育、学校教育に関心がある方
#高校現場、先生の支援をしたいと考えている方
#BtoBで、新事業・新企画立案をやってみたい方

※いずれかの日程をお選びください。
※必ずしも第1希望になるとは限りません。
※日程、テーマは変更になる可能性がございます。

■時間
9:00~19:00

■内容
各事業のビジネスを拡大させるプランを提案します
ビジネスプランの作り⽅、についてレクチャーを⾏います。そして、グループワークで、どのように解決できるかを議論し、プランを練っていきます。グループワーク中には、社員メンターが⼊り、アドバイスがあります。
グループで練り上げたプランをプレゼンテーションします。プレゼンは、事業部社員からみなさまにフィードバックがあります。

■開催場所
東京都内 
※参加者の方に追って通知されます。

■参加人数
各回60名程度

■応募資格
2021年3月までに卒業予定の大学・大学院生 (学部・学科不問)

■応募締切
エントリーシート入力締切 : 1月14日(火) 12:00
Webテスト受験締切 : 1月14日(火) 23:59
※「エントリーシートのご提出」と「Webテストのご受検」、両方をお済ませください。

■選考について
1月15日(水)~1月16日(木)頃 書類選考
1月17日(金)頃 合格者発表、事前課題出題

■特典
当セミナーにおいて、大変高い評価だった方については、本選考への優遇を検討。

■その他
・セミナー参加に費用は不要です。
・交通費・宿泊費の支給、参加にあたっての報酬はありません。
・その他、具体的な準備事項や事前課題などは、参加者の方へ別途通知されます。

■応募方法
マイページにて「エントリーシートのご提出」「Webテストのご受験」、両方をお願いいたします。

※「エントリーシート」は途中保存ができません。
 事前にご回答をご準備の上、ご応募ください。
 ただし、エントリーシートご提出後も、受付期間内であれば【修正可能】です。
※Webテスト受験前は必ず、マイページに表示されているメッセージ「Webテストについて」をご確認ください。

【ES設問内容】
◆学生時代、最も注力している取り組み、または誇りにしていることは何でしょうか。
 学業・研究/学生団体/NPO/NGO/起業/ボランティア/部活・サークル/その他
◆上記でご回答いただいた内容について実績を教えてください。※具体的な数値や成果をもとにご回答ください。(全角200字以内)
◆今回のインターンへの参加志望動機を教えてください。(全角400字以内)
◆第1希望と記入頂いたセミナー対象の顧客に対して事業展開する際、あなたはどんな顧客課題に対して、どんな解決案でビジネスを展開していくかを教えて下さい。(全角400字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録