大日本印刷(DNP)

ビジネスコース冬期インターンシップ

  • 21卒
  • インターン
  • 東京
締切 20/01/14 12:00

最終更新日:2019年11月20日

DNPの営業として、仕事をしていく上で必要な信頼獲得から、新たな価値の提案までをワークを通して体感します。
ワーク体験後には、社員から解説がおこなわれます。

【応募資格】
国内または海外の大学・大学院(修士課程)在籍者 ※学年、学部学科は不問

【実施日】
2020年1月下旬以降、順次実施

【実施場所】
東京(市谷)、大阪(なんば)を予定

【募集人数】    
各回30名程度

【応募締切】
2020年1月14日(火)正午まで

【選考フロー】
書類選考 マイページからエントリーシートを提出
  ↓
結果連絡 合否に関わらず、メールで連絡があります。
※合格した方は、マイページにて希望の参加日程を予約してください。(各日程先着順)
 

【ES設問内容】
◆今、夢中になっていることを教えてください。(全角400文字以内)
◆特筆すべきことがあれば記入してください。(全角100字以内)

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート 大日本印刷(DNP) 2024卒 女性 Q 「令和時代の文明開化ゼミナール」の志望理由を教えてください。(600文字以内)
A 理由は2点ある。 1点目は、貴社の「あたりまえが揺らぐ時代だからこそ、知恵と技術と実践によって、未来のあたりまえを作る」という理念に興味を持ったからだ。貴社の技術を活用して人々の生活に付加価値を提供し、未来のあたりまえを作ることに貢献したいと考えている。○○ショップのアルバイトを通じて、お客様が店内で過ごす際に自分の○○で商品に○○を提供し、お客様に喜んでいただけた経験が何度かある。私はそれにやりがいを感じてきた。そのため、幅広い印刷技術を活用して多角的に事業を展開する貴社では、どのようにして多くの人々の生活に○○を提供出来るのかを学びたい。 2点目は、私の強みである「○○力」が貴社のインターンシップで活かせると考えたからだ。もう一つのアルバイト先である○○店にて商品を提供するスピードを改善した経験がある。○○と○○同士の連携不足により商品の提供が遅れ、お客様からクレームを頂いた。出来たての商品を迅速に提供するには、○○と○○の連携が大切である。私は連携に関するマニュアルを他の従業員とともに作成し、それを○○に掲示した結果、個々の従業員が常に現状を把握して、調理の○○を見極める事が出来るようになった。そして7割のミスは失くすことができた。この強みを活かし、貴社のインターンシップでは地方創生の課題解決を通してより成長したいと考えている。
0

就活テクニック 6 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録