■開催日程・定員(どちらか一方のみ)
【第1ターム】2021年 2/3(月)〜2/7(金) 15名程度
【第2ターム】2021年 2/17(月)〜2/21(金) 15名程度
■開催場所
東京建物本社ビル(東京都中央区八重洲1-9-9)
または
東京建物八重洲ビル(東京都中央区八重洲1-4-16)
※配属部署によって勤務先が異なります。
■実施内容
業界・企業説明、社員座談会、部署配属(5日間の内の3.5日間)
【1日目】9:00~
・業界/企業概要説明
・物件見学
・社員座談会
・配属部署での活動
【2~4日目】9:00~
・配属部署での活動
【5日目】9:00~
・最終プレゼン
※上記内容は変更になる可能性があります。
■応募資格
・四年制大学または大学院にご在籍中の方(学年不問)
・全日程に参加できる方
■応募方法(一次選考)
締切日時までにマイページより、WEBテスト・WEBエントリーシート・録画動画を提出
■提出締切日時
2020年 12/1(日)23:59
■選考フロー
【1次選考】
・WEBエントリーシート
・WEBテスト
※夏季インターンの選考でWEBテストを受検済みの方は、WEBテストの受検が免除されます。
・録画動画面接(1問)
↓
【会社説明会・座談会】
※夏季インターンシップの選考時に、会社説明会に参加した方の参加は任意です。
↓
【2次選考】
・グループワーク
↓
【3次選考】
・面接(1回)
■選考スケジュール
12月1日(日)23:59 WEBテスト・WEBエントリーシート・録画動画締切
↓
12月9日(月)18:00迄 一次選考合否連絡
↓
12月9日(月)19:00 会社説明会ならびにグループワーク日程公開
■合否発表
【1次選考】12月9日(月)迄
【2次選考】12月下旬~1月上旬頃
【3次選考】1月中~下旬頃
■注意事項
・第1タームと第2タームのどちらかにしか参加はできませんが応募段階での併願は可能です。
・第1タームと第2タームはどちらも内容は同一です。
◆東京建物のインターンシップを志望する理由を教えてください。(200文字以下)
◆「今までの人生で特に頑張ったこと・そこから学んだこと」を教えてください。(400文字以下)