三菱ケミカル

事務系5daysインターンシップ

  • 21卒
  • インターン
  • 東京
締切 19/12/01

最終更新日:2019年11月12日

■インターンシップ概要
・化学メーカー事務系社員の業務体験
実際の現場に配属され、先輩社員とともに化学メーカー事務系社員ならでのダイナミックな業務に取り組みます。
事務系社員の役割や影響の大きさを是非ご理解ください。

■就業体験内容■
・顧客訪問
・提携先企業との会議参加
・原料購入計画策定
・工場見学         等

■実施日程
2020年2月17日(月)~2020年2月21日(金)
1日目:オリエンテーション
2日目~4日目:就業体験
5日目:成果発表会

■実習場所
三菱ケミカル東京本社
※出張も体験して頂く可能性があります。

■応募締切
2019年12月1日(日)23:59まで

■その他
三菱ケミカル規定に基づき交通費・生活補助費が支給されます。
また、遠方からお越しの方には宿泊先が手配されます。

■応募~決定まで
12月1日(日)23:59まで  マイページより「エントリーシート」を提出
12月上旬 書類合格連絡・web面接予約案内
12月中旬  web面接
12月下旬  面接合格連絡
1月上旬~下旬  実習テーマ、集合場所等のご案内

【ES設問内容】
◆三菱ケミカルのインターンシップへの応募動機及び、その中で学びたいことを記述してください。(500文字以下)
◆自己PR(300文字以下)

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(エンジニア) 三菱ケミカル 2024卒 男性 Q 学生時代に直面した困難なエピソードを教えてください。また、そのエピソードに対してご自身が取られた行動について教えてください。取られた行動に対して、自ら他人へ働きかけたことや自ら考えて行動に移したことがあれば、文中に含めてください。(500文字以内)
A 高校の陸上部で経験した、肉離れによる人生最大の挫折だ。私は中高6年間陸上部に所属しており、高校最後の大会で100mの自己ベストを出すことを最終目標に掲げていた。しかし、その半年前に肉離れを起こし、その後も再発を3度も繰り返す絶望的な状態であった。そこで再発防止策として、これまで月2日通っていた整形外科に週3日通い、怪我のリハビリでなく体のケア方法や体の構成と筋肉の動きについて一から学び直した。そして、その知識をもとに自身にとって最適な練習メニューを考え、肉体改造を行った。さらに、肉離れを繰り返す根本的な原因が走りのフォームにあると気づいたため、過去に同じ経験をしたトップアスリートにアポイントを取り、時に直接指導してもらうことで自分に合った最適なフォームを研究した。フォーム改善は難易度が高い分、毎日のイメージトレーニングに加え、日常の姿勢や歩きの中でも常に意識をした。これらの地道な努力が功を奏し、大会1か月前に完全復帰を果たし、当日は以前の自己ベストの11.45秒を大幅に更新する11.05秒を記録することができた。今後はこの目標達成に向けた貪欲な努力を実務で活かし、日々着実に成長していきたい。
1

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録