日清食品

5Days Internship "Work as a Creator!" マーケティング編

  • 21卒
  • インターン
  • 東京・長野
締切 19/12/02

最終更新日:2019年11月08日

■内容
5Days Internship ""Work as a Creator!""マーケティング編
日清食品の理念や歴史に加え、マーケティング部の商品企画メソッドを知ったうえで、更に商品企画、戦略立案を体験します。
日清食品が持つ各ブランドを理解した上で、更なる顧客獲得のためのマーケティング戦略を考え、グループで発表を行う予定です。
グループでの討議を繰り返し、現場社員の叱咤激励を受けながらクリエーターとして産みの苦しみを味わった上での喜びを実感します。
ワーク終了後、現場社員・人事部からのフィードバックが実施される予定です。


■応募の流れ
エントリー締切 ⇒ 2019年12月2日(月)

ES提出:12月2日(月)締め切り
 ↓
Web適性テスト(20~30分程度):12月3日(火)締め切り

ES提出、WEBテストの受検を期日までに終えて頂きまして、エントリーが完了となります。
また応募者多数の場合、ご提出頂いたエントリーシートによる書類選考が実施され、合格者の方には面接の案内がきます。
上記選考結果により、インターンシップ参加者が決定されます。なお、書類選考結果は締切日以降に通知される予定です。

■参加条件
資格:特になし
対象:国内外の高専もしくは4年制大学・大学院に在学中で、類まれなる好奇心をお持ちの方

■実施場所
・日清食品ホールディングス株式会社 東京本社(東京都新宿区)
・安藤百福センター(長野県小諸市)

■開催時期
1月14日~2月18日

■受入期間
2020年1~2月にて複数日程(計5日間)

■受入人数
20名程度

※応募者多数の場合は、エントリシート・適性検査による選考、および面接を実施します

■報酬
報酬 :なし
交通費 :支給
 

【ES設問】
◆日清食品グループの大切にしている思考法の中で、「Creativeであれ!」という言葉があります。あなたのCreativeさを象徴するエピソードを教えてください。(300文字以下)
◆創業者安藤百福は、人生のすべてを新しい「食」の創造に捧げた。その生涯を通じて、持ち続けたのは、「クリエイティブな発想」と「最後まであきらめない執念」でした。あなたの、最後まであきらめない執念さを象徴するエピソードを教えてください。(300文字以下)
◆最近の消費財の中で、あなたの心を鷲掴みにしたものは何ですか。(30文字以下)
◆その理由を教えてください。(200文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 5 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録